実は皆様に秘密にしていたことがありました。


5月12日(月)から何と旭川でもお弁当を

                 発売していたのです。



ふらりーとの老舗の焼き鳥屋さんらんまんとコラボしました。


名付けて森田仁プロデュースらんまん弁当「夜弁」です。


毎週月 水 金 の週3日 1日10個限定で17:00からの販売です。


なので、本日水曜日は販売しています。


違う曜日多く個数が欲しい方は直接らんまんにお問い合わせください。


電話 0166-23-7712です。



ランキング下降中!!!


今日は、はたして何位でしょう???

               ⇒一回押してみてください!!



さて、本日は野暮用でニコちゃんと富良野まで行った。


帰りに前に美味しかった上富良野のお店に寄ったんだけど…


休日だけどやっててよかった。


上富良野出身のニコちゃんもこの店の存在は知らなかった。


まぁ、同じ上富良野出身の加藤先生も知らなかったからなぁ。。


私も何度も行ってて先日初めて知ったから…。





今日は暴かれませんよ!!


今日こそは真相を掴んでやる!!と言おうと思った矢先に、ニコちゃんに

今日も暴かれないですよと、先に言われしまった。


でも、言いながら髪らしき物を抑えている所が怪しい。。。。



ラーメンカレーセット


先日はここの名物の豚丼セットを頂いた。


非常に美味しかったが今日は別メニューを注文。


他の味も確かめてみたくなったんだ。



ニコちゃんは新町らーめんランチB


Aを頼まない辺りが流石ニコチャン。B型だけはある。


しかしAとBの違いは、餃子とから揚げの違い。


確かに悩むところだなぁ。。





この麺はどこまで続くんだろう・・・・


普通麺は上から見ることが多い。


でも、ニコちゃんクラスになると、麺を横から眺めることもできるのだ。


ただ、私的には横に頭を傾けた瞬間に頭皮から何かが落っこちやしないか

と、はらはらドキドキになったわ。


しっかり止まっているんだぁなぁ。。。





醤油ラーメン。


上に油が乗ったラーメンは、旭川風ではあるが少し違う。


醤油の味はさほど濃くはなく、スープは結構甘く感じる。


昔ながらのラーメンと言う感じの仕上がりだ。





ゴリラの真似だってできるんだから。


お願いしてないのに、ゴリラ食いを披露してくれた。


いや、良いですよ、そんなことしなくても…と言ったら、いやこれはゴリラでは

ないです、猿田三ですと言ってた。


猿田さんではないですね、サルならわかりますが…。




縮れている麺は中の太さ


オーソドックス、スタンダードな太さの麺。


若干甘い醤油のスープとはバランスが取れている。


個人的には甘めのスープは嫌いではない。


そして、麺とスープのバランスも悪くない。


ただ、こればっかりは好みだからなぁ。。


口に入るだけ入れたニコチャン


ここは、食べる量もゴリラの気持ちを考えて食べてますと宣言してた。


普通役者だったらここまで考えるだろう。


でも、ニコちゃんは役者ではない、ヅラ者だ。


ん~恐らく、ゴリラ食いを披露して、頭から意識をそらそうとしてるんだと思う。


なかなか真相に迫らせてくれない。




そして、ついにご飯を食べている時に発見した!!


ご覧ください、向かって右側のカツラらしきものが浮いているのが

お分かりですか???


数分前までは何ともなかったカツラらしきものが今ハッキリと

浮いているのです。


これは、今日こそは落ちるところを写真に収めるぞと意気込んだ。

カレーもかなり甘め


全般的に甘めの造りなのかな、カレーはお子様でも食べられるくらい

甘かった。


辛いのが個人的に苦手だけど、カレーは辛くても平気なんだよね。


基本苦手でも好きだから…。


ただ、甘いのは辛い物よりももっと、苦手なんだよね。


しかも、そこにから揚げがニコちゃんからプレゼントされ、から揚げ

カレーに変身してた。


その隙に完食!!


やばい、一瞬唐揚げカレーに気が行ってる時に、づらのズレを直された。


さっきまで、完璧に落ちそうになってたのに、この写真ではすっかり

直っているではないか。


ん~何て早業なんだ。


参った、流石としか言いようがない。



そんなに見たいのならどうぞ。


ちょっちょっと待って!!と言い終わらない内にこんなポーズを見せてくれた。


あくまでもカツラと言うのは噂ですからと言わんばかりに。。。


これはかなりの大胆ポーズだ。


でも不思議な事に落ちてこないのだ。


いくら待っても頭に乗ったままなのだ…


おかしい・・・・これは何かのトリックに違いない。。。





あ~~食った食った。


余裕の表情を見せるニコちゃん。


ん~おかしいなぁ…なんで落ちてこなかったんだろう…


考えているその時、一言だけニコちゃんが言った。


そう簡単に暴かれるような安物ではないですよ…と。


安物???


と言う事はやはり、本物であるって事か???


まだまだ真相はつかめないって事だ。




帰りに旨いソフトクリームで〆ました。

毎年やってる加藤先生との富良野食い倒れツアーの〆に食べた

美瑛のムスタッシュ ボス上川郡美瑛町美沢中央)

ソフトクリーム。


ここのソフトは本当に旨い。


帰りはすっかりソフトに魅了されてカツラの事は忘れていました。


またの機会を待つとするか。




⇒◇トントロが やはり美味しい この店は