コメントありがとうございます。


ホイメイさん

※オステリア零

そんなそんな、私なんて当てにしないでください(笑)

実際私が美味しかったってだけであって・・・・・

やはりご自身の味覚が一番だと思いますよ。


かんじ さん

※山岡家

私、グルメライターではありませんよ^^

フードプロデューサーではありますが・・・。

さて、家系ですが厳密にいうと横浜の吉村家の直系だけを

本来の家系と呼ぶみたいですね。

でも、醤油濃いめ油多め麺太めな感じのラーメンを総称して

家系と名乗っている所も多いですね。

山岡家の味は家系の味に似ている所もあり、更に家と

言う字も付いていますが、吉村家の直径ではないと思うので、

元祖の家系ではないと思います。

独自の山岡家系と呼ぶのが近いですかね。

またザキミ家さんも直系なのかどうかは解りません。

家系の完璧な定義って無いみたいなので厳密にいうと

ここが吉村家系の家系なのかどうかは定かではありませんねぇ。






今日は、はたして何位でしょう???


美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


               ⇒一回押してみてください!!


北海道には全体でまだ10店舗しかない餃子の王将。


ついに、先ごろ旭川1号店が出来た。


かなり並んで居るって情報が有ったので暫く立った最近行ってきた。



王将と言えばやはりこちらだね。


大阪王将ってのもあるんだけど、テレビとかで芸人さんが言ってるのは

こちらの王将。


私も両方行った事はあるんだけど、断然こちらの味のが好き。


同じ王将と言う名前が付いてるけど、全く別のお店だからね。




牛骨塩ラーメンセット ランチ


実は餃子定食以外を食べるのは初めて。


何度となく行った事のある王将だけど、私は餃子二枚とご飯の餃子セット

しか食べた事無かったんだよねぇ。。


なので、違うメニューは初体験。


牛コツスープ胃は独特の味。


実は昔行ってた麺ロードの旅で習った&作ったのが牛骨スープだった。


独特の臭みは結構ある、そして最近結構牛骨を使ったスープを出してる

店も増えて来たね。


正直ここのも牛骨臭さってのは有ったけど、食べ進むと美味しく感じる。


また麺が細麺なので、少々脂分多いが女性でも完食できるんじゃ

ないかな。


次回は白濁した塩じゃないのを食べてみたい。





焼き飯


これがまた、いい感じの塩加減でパラパラなんだ。


タマゴの味もネギもしっかりしててふっつうに美味い。


これで単品400円なんだから安いよねぇ。。





油淋鶏定食


こちらもセット。


ランチ以外の時間にもあるのかな。



デザートも付いててかなりボリューミーだね。


ニンニクもたっぷり効いてる


だからうまくないはずがない。


しっかり揚げたてを調理してきたので、熱々。


少し昔ならば作り置き何てあったけど、最近はしっかりしてるね。





王将の代名詞 王将餃子


6個で220円、一個あたり40円弱。


これだと、もう食べに行った方が安いよね。


そいっかり焦げ目がついてて中ジューシー。


こいつが旨いんだぁ。。





でも時間結構かかったな。


どこの店に行っても大体が餃子が先に出てくる。


だけど、まだまだフォーメーション不足かな??


結構後から餃子が出て来たんだよね。


ラーメンなんて後一口で食べ終わる感じ。


せっかくなら一緒に食べたかったけど、でもまぁ単品でも美味いから

いっか。


旭川にはまだ一軒しかないので、もっと店舗増えて、行列が

無くなると嬉しいんだけどなぁ。。。



お土産ならば比較的早く出してくれるのかな。



⇒★旭川 ギョウザ旨いの チェーン店◇