今日は、はたして何位でしょう???


美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

              ただ今ランク下中!!


群馬の館林まで墓参りに行ってきた。


そして帰りに入ったファミレスで事件は起こった。


どうして私にはこう言う事がしばしば起きるのだろう。。。


外観は西洋の建物みたい。


馬車道ってかなりマイナーなファミレスなんだよね。


でも、十数店舗展開はしてる。


昔ここのオニオングラタンスープが好きで千葉に行った時は良く

食べたんだよなぁ。。。





メニュー変わってオニグラなかった。


代わりと言ってはなんだけど、コーンスープ。


ん~薄い。。。


見た目は良い黄色なんだけど、結構なシャバシャバ。


もっと濃厚なのが好きだなぁ。。




ビーフシチュードリア


妹が注文。


少しもらったけど、まぁこれはご想像通りのお味。


普通のドリアにシチュー風味のデミが乗ってる。


量的には女性でもペロッと行ける感じ。





海老と帆立のシーフードドリア


おかんが注文。


これもまぁそのぅ特にダシがシッカリ効いてるって感じではない、

まぁ海鮮入ってるよ的なドリア。


昔のファミレスの味ってこんなんだったよねって感じだね。


って、ここまではスムーズだったのに、ここからが事件勃発。




ビーフシチューハンバーグ


これが出てくるのに、約30分。


コーンスープ飲んで、すぐ、おかんと妹のドリアが出てきて、食べ終わって

漸く出て来た感じ。


決しておかんも妹も早食いではない。


さて、ここで森田君久しぶりに切れました。



熱々ではないハンバーグ。


まずホールに店員は2名ほど。


席には我々以外に2組の客。


持ってきたのが店長と言う男。


おまたせしました、以上でお揃いですか?


おいまてや~~!!


このタイムラグはどういう事だ?


申し訳ありません・・いや申し訳ないじゃなくてどう言う事でこんなに

時間かかったのか説明しろ。


いや、その・・・すいません。


意味わからん!


一緒に食事に来て片方が食べ終わって出てくる店何てありえるか?


ましてファミリーのレストランで別々で食べさせるのかこの店は!!


すません。


だから何でこんなことが起こったんか言ってもらおうじないか!!


すいません・・あんたじゃ拉致開かない。本部に言う方がいいな。


そうしてください。


舐めてるのか?あたまきた、俺が電話代をかけてわざわざ本部に

連絡するのか?


私が事実を伝えてきます。


・・・じゃぁそうして。


冷めかけてるハンバーグを食べる。


5分で終わる。


ん~これは・・・いいのかこれで。。。


最近のファミレスって味がかなり美味しくなってるよね。


でもこれはいいのか本当にこれで…と言うレベル。


参った、オニグラ飲みたいが為に入った店でこんなことが起こるなんて。


すいません、いま本部に言ってきました。


で・・・。


すいませんです。


この店長と言う人は申し訳ないが使えない、行っても意味ない事がわかった。


もういい、いいから、向こういって。


はい。


最後、会計済まし、帰る時に一言。


またお越しください~~い・・・と。


ごめんなさい、二度と行く事はありません。


まぁせっかく墓参り行ったのに、これはご先祖様が私をどうしようと

したんだろうか…そこも知りたいところであった。




Дせっかくの 墓参りなのに 残念だД