今日は、はたして何位でしょう???


美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

               一回押してみてください!!


そうだ、京都へ行こう!!


CMでやってたけど、子供の頃は全く意味が解らなかった。


京都のなにが面白いんだと、寺ばかりだし。


修学旅行の時はパチンコ屋さんに行ってたもんなぁ。。。


それが、なるほどねと、意味が解るように。


年取ったんだなぁ、、、


新幹線のぞみ700系


こいつに乗るのは2度目。


昨年一回乗ったんだ。


婆ちゃん家が名古屋なので、子供の頃はひかりで3時間かけて

良く行ったもんだ。


でも、こいつなら、今や1時間半と言う半分の時間になった。


すげぇなぁ。。。


北海道新幹線の開通も楽しみだな。



列車の楽しみと言えばこれですな。


ローカル弁当も良いんだけど、なかなか機会がない。


ここぞとばかりに、購入の牛すき弁当1000円。


たかっ!!


でも、駅弁って高いイメージ有るからなぁ。。。





国産牛が敷き詰められてる。


国産の牛をお重にしてすき焼きの味付けにしたんだって。


なんて贅沢な。


でも、今、肉が全般的に高騰してる中で1000円って値段は仕方ないん

かもしれないな。


ここまでお肉入ってたら嬉しいもんね…


入ってたら・・・ね。





お重一杯に敷き詰められてる風な肉。


敷き詰められている風なんですよ。


確かに敷き詰められてるんだけど、まぁ調うっす~~いの。


ご飯の上にこれでもかって位平らに広げられて。


しかも半分からはごぼうやシイタケ。


流石熟練の技だ。


味はすき焼きのタレがご飯に染み込んでて普通に美味しいんだけどね。





焼売と言えば崎陽軒だけど。。。。


当の字が富になってる昔風のパッケージだね。


でも、入ってるのはチャーハンなんだ。


焼売=崎陽軒の冷めても美味しい弁当かと思いきやこれは

違う所のだね。


ん~中華で冷たくて美味しいのかなぁ。。。





量は結構たっぷり目。


炒飯の量はおにぎり2個分くらい。


焼売も2種類で5個入ってる。


これで800円ならお手頃だね。


そういえば、昔の仲間であるWコロンの木曽さんちゅうもこの弁当を

ブログで書いてるみたいだけど、中のデザインが変わってるね。


さんちゅうのブログ⇒こちら






肉焼売とエビ焼売


醤油らしきものは見当たらなかった。


焼売自体の味は冷たくても美味しかったよ。


でも、から揚げは少しパサッとしてたな。


ナスの炒め物は冷たいのは嫌だなぁ。。


実際中華は冷たいと美味しくないから、別のおかずが嬉しいかもね。





意外と美味しい冷たい炒飯


冷たいと油分を多く感じないからか、結構おいしい炒飯。


味は少し薄めに作ってあるけど、これがこれがどうして。


冷たい炒飯なんてダメだろうと言う概念を覆し、案外チャーハンって

冷たくても行けるんだなぁって思わせてくれたんだ。


また紅ショウガ良いですねぇ。。。


これはご飯が冷たかろうが温かろうが合うんだねぇ。。。



と言う事で、新幹線のぞみの旅がスタートするのであった。



⇒◇東京の 駅弁殆ど 全国版◆