今日は、はたして何位でしょう???


美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

               一回押してみてください!!




夏にとある会社の社内コンペで会長に連れてってもらったんだけど、

非常に好きなお店。


何だか、旭川に来て一回も行った事なかったんだよね。


こんなに美味しかったらもっと早く誰かに連れてきてもらえばよかった。




今日は写さないでください。


何か知らないが、今日は写しちゃいけないらしい。


で、もう一人は写っても良いけど、便乗してた。


へんなの!!





ホタテバター


炉端が中にあって、全部炭火で焼き上げるんだけど、これが絶妙なんだ。


ホタテバターも勿論殻ごと焼いてくるんだけど、これの醤油とバターの

香ばしさがたまらない。


これの濃い汁を飲み干すものもまた旨いんだよなぁ。。



写真からも香りが漂ってきそうだ。




チャップ(タレ)

私思ったね、ポークチャップと言うと、ほとんどの地域でケチャップ味で

焼かれた豚肉が出てくる。


でも、旭川でチャップって言うと、炭火で焼いて醤油味のタレで

出てくるお店も多いんだ。


これ、もしかしたらご当地グルメなのかもしれないなぁ。。



久しぶりに登場してみました。


仕事以外で撮られることってあまりない。


なので、ブログに自分が登場することは殆どない。


今回、カツラ疑惑で有名な方が登場しない代わりに、出てみた。


私はカツラですから、替え玉には調度良いのかもしれないな。





ツボ鯛


このつぼ鯛もなまらうまかった~~!!


脂が丁度いい感じに乗ってて、焼き加減塩加減も最高なの。


ほんの少しの醤油と大根おろし。


やばい、箸がとまらない・・・・


北海道にいっる幸せを感じるね。




私、子供の頃から食べてますけど


何か知らんが、ここで、北海道出身自慢をブッコンで来た。


そして、おもむろに、つぼ鯛に被りついた。


かぶる??


アブル??


あれ・・・そういえば、この方も確か、被りもの協会の方って話が…



ここの焼き鳥は鉄串なの。


バーベキューと同様、鉄串だと、中から日が入るから、非常に

芯まで温かいんだよね。


また焼き方を見てたら、直接網に乗せないで、網目にひっかけて

河原で魚を焼くみたいにしてた。


炭火の効果もあるんだろうけど、焼き鳥の味もまた一味違ってたな。





逃げます、逃げます。。。。。。



なぜか、この日はひたすら写らない様に逃げまくってるんだよね。


ん~何でかなぁ。。。


私なりに考えてみた。


そうだ、この日の会合は、被る、植える、見つからない様に・・・が

テーマで、ニコちゃんが会長だったんだ。。。


多分そのことが関係しているのかもしれないな。




⇒★焼き方が 大きく左右 する炭火★