コメントありがとうございます。


フクティスさん

※東京トンテキ

500gいけないっすか?ごはん抜きならいけますって^^

札幌はファイターズがCS進出…ん~~笑

ロッテとハムのCS闘う姿を早く見たいものです。


グッチヨコ さん

※東京トンテキ

松戸の案内は任せてください、松戸観光大使ですから!!

確かに、スキスキマリーンズ最近お休みしてますね。

来週の放送でやろうかなぁ。。。

でも北海道にロッテの情報が届かないんですよ。。。



だいぶランキング下がりました!!!

今日は、はたして何位でしょう???

ボタンのポチご協力くださいませ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba押してみてください!!



おかんが、京都に行った帰りに買ってきた駅弁。


駅弁を家で食べるのもまた楽しいね。



中身が見えないのがちと寂しい。


でも、箱を見るとなんか豪華。


国産豚に国産牛を大々的に謳ってる。


普通の定食でも生姜焼きとメンチの取り合わせは嬉しいね。



じゃ~~ん!!中はこんな感じ。900円


駅弁って1000円以上するイメージ有るから、肉をこれだけ使って

1000円切っていると何だか、安く感じるのは気のせいか?


電車の中でこれが出てきたらちょいと嬉しくなる感じだね。




脂が固まってた。


寒い中持って帰ってきたので、脂が白く固まっちゃった。


このまま食べたら流石に脂をぐっと感じてしまうので、レンジで軽く

温めた。





肉一枚は大きい。


この肉が全部で3枚ご飯の上に乗っかってた。


でも、生姜の味は全然しなかった。


味付けは醤油なんだけど、これが京風の味付けって事なのかなぁ。。。


絶好調ならば確実に2個は食える感じであったが、一個で充分

満足できる量は入ってたよ。




メンチも国産豚だって


正直、こうなってしまうと、国産も輸入物も味は解らない。


でも、謳い文句として買い手側からすると何となく国産って事に

惹かれるのと、安心感を覚えるんだろうねぇ。。。


にしても京都のお土産弁当でこれをチョイスするおかんって・・・・。


さすが飛んでる74歳。





⇒◇駅弁を 食べる時には ワクワクする◇