今日は、はたして何位でしょう???

ボタンのポチご協力くださいませ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba押してみてください!!



さて昨日の続きである。


居酒屋で散々食べた後、向かった先は、松戸っ子の聖地でもある

とんこつラーメンのお店なのだ。


でも、ここにはとんでもない魔物が住んでいるのだ。



先ほど失敗した入店ポーズ。


実は、良く見ると、ここでもポーズを取っている日暮さん。


でも、ここでも真っ暗、何も見えない。


ん~入店ポーズに縁が無いのだろうか。。。


また近々でチャレンジしてもらおう。



そのまま店内へ入店


ここは、屋号にもあるように本当に屋台風。


屋台を大きくして、風よけで囲ってあるんだけど、店舗にもなってる。


20代の近郊に住んでいる人間は夜中になると、ここのラーメンを

求め、各方面から集合してくるのだ。


因みに、この近郊に3店舗もある名店である。



まだ元気な皆様。


この店、入店時にはみんな非常に元気なのだ。


でも、退店時には誰も口を開こうとしなくなる本当にすごい店。


私も5年以上ぶりに訪問したけど、40代になってこの店は絶対に

危険である。




笑顔のニコチャン初来店


何だか、楽しみと、全員分をご馳走してくれた。


確かに、都内近郊にはラーメンの有名店はかなりある、かなりあるけど、

この店に行く事はまずないだろう。


松戸近郊の人間には超有名店も他の人にはあまり有名ではない。


なので、ニコちゃんみちゃいに北海道から来た人間はもしかしたら

初めてなんじゃないかな…






トリプル


貴生では、ダブル、トリプルと呼ばれるラーメンがある。


量ではない。


メニューの名前なんだ。


ダブルは、チャーシュー&ホルモン。


トリプルはチャーシュー&ホルモン&味噌なのだ。


勿論通常のメニューもあるんだけど、一番やられるのはこのダブルか

トリプルになるのだ。


要因は・・・上に見える大量の油油油


光っているのは大量の油なのだ。


久しぶりに行っちゃいますか~~~!!


20代の洋平も久しぶりの訪問らしい。


でも、流石、まだやられるお年ごろではないみたい。


日菜ちゃんニコちゃんは初訪問。


日暮さんは最近やられたばかりなので、半笑い。


これ、味は美味いっすね!!


初来店のニコちゃんはダブルで注文。


最初は本当に旨いんだ。


味に好き嫌いはあるものの、この手のラーメンは他にはない味なので、

みんな、あら美味しいと魔物の手に染められてしまうのだ。


後から来る苦しみも知らずに・・・・





これ、この店ではホルモンなんです。


チャーシューのほかに入ってるホルモン。


ホルモンって焼肉屋さんで食べるやつを想像するけど、

この店のホルモンは少し違う。


例えるならシーチキンみたいな感じになってるんだ。


これは昔からこのスタイル。


かなり煮込んであるんだろうな、物凄く柔らかいんだ。




もうやられ始めてます。


洋平、半分食え命令が下りました。


ん、39歳と11か月はもう40代と同じ。


夜中に完食できるわけがないんです。


私が初めて行ったのが30代前半なので、あのころがギリギリだった。


流石の洋平もおったまげている。




麺は、平打ちのもっちもち。


麺の味もしっかりしてて美味いんだ。


もっちもちの平打ちはしっかりとスープをすってくれる。


食感もいいし、美味い。


でも、スープに見える白いもの、これも大量の脂なんです。


その昔、東京で流行った背脂チャッチャ系に油を足した感じの

美味いラーメンと思っていただければいいでしょう。



ここで、漢気を見せる日菜ちゃん。


この店で女性って殆ど見ない。


だって、夜中の12時ころにこの大量の脂ですよ。


流石 漢 日菜!!


この貴生をズルズルいっている!!!



洋平はすでに限界を迎えている。


この店前半はかっ飛ばせるのである。


でも、ある時を境にぱたっと、箸が進まなくなる。


これが、今まさにその瞬間の1枚である。


この油が何者なんだろうとスープに向かって話しかけ始めるのである。




これは、暴走した方の写真


このパターンもある。


もう止められなくなって、行くとこまで行っちゃうパターン。


こうなると、家に帰ってから大変な事態に陥るのである。


トイレから動けないと言う…


実際ニコちゃんもホテルのトイレに住もうかと思ったらしい。



最終的に全員完敗


味は非常に旨いんだ。


でも、脂が…・


20代ならば、明日も来ちゃうとノリノリになる所ではあるが、

ん~次回はまた来年か、再来年か…となってしまうんだ。


しかし、貴生の味を思い出した頃に、再び、ノリでやられに行く?

なんて、誰かが発したら訪れてしまうんだろう。。。。


翌日のお肌は、ま~~とぅるんとぅるんになっているのが笑えます。



⇒★油なし そのメニューが 欲しいんだ◆