今日は、はたして何位でしょう???

ボタンのポチご協力くださいませ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba押してみてください!!



10年以上前、アルバイトしてた時の後輩なんだけど、

何だか、今でも付き合いがある。


その時は自暴自棄になっていて、毎日のように遊んでいたんだっけなぁ。。




山手線池袋の隣り


森田さん美味い焼肉屋さんを発見したんで行きましょうよ!!


え、俺に焼肉屋さんで挑戦してくる?


間違えました、○角よりも美味い店を発見したんで行きましょうよ。


こいつ、結構とんちが効くやつなんだ。




してやったりの顔。


お茶かと思いきや、緑茶ハイ。


流行っているのか知らんけど、ずっとこれを飲んでいた。




お通しはもやし


ってか、焼肉屋さんでお通しってあるんだね。


ってか、逆に有っちゃいけないって事もないんだけど…・


お通しっていわゆる席料みたいなもんだからなぁ。。。




あぶり家サラダ


わっさ~っと盛られた青物。


上にはワンタンの揚げたのが乗っていた。


焼肉食べる時には野菜が必要になってきた年齢だ。




さて、焼きますか?


いや、普通はね、後輩が焼くんだよ。


どうして焼いて貰うの待ってんだよ!!


いや、森田さん焼き方煩いから黙ってた方が良いかなって…


さすが、付き合い長いと良く解っている。





牛タン


何だか、久しぶりにこの手の焼き肉屋さんに行ったから、

目が、どうも慣れない。


でも、切り方は厚めだね。




この位じゃまだ駄目だ。


大手門いったら、この位でもう全然OKではあるけども、

やはり、良く焼いた方が良いだろう。。


ここから、更にもう一回ほど裏返して良く焼く。






焼きすぎちゃった。


しゃべっていると、どうも焼きすぎてしまう。


流石に少々固くなっちゃった。





厚切り上カルビ。


肉の色は良い色してるよね。


でも、何だろう、どうしても味が違うんだよなぁ。。


肉に関しては、本当に贅沢してると思う。


柔らかさと言うか、肉の味がやはり違うんだよねぇ。。。


どう違うかは…食べて比べてみないとね。



ハラミを注文したら無いのでツラミが来た。


ハラミが無いので、ツラミはどうでしょうと言われた。


部位的には全く違うけど、名前の響きが似てるから、言ってきたのかな。


厚切りで脂少ないので、代替えで言ってきたのかな?


にしても、店としては無いです…で終わるんじゃなく、代替えを

提案してくるのは店側としては良い事だよね。





しっかり焼いてみた。


歯ごたえと弾力のあるほっぺの部分。


私は嫌いじゃない。


しっかりした食べ応えがあったよ。




ホルモン3種盛り合わせ。


牛ホルモンだけど、左からシマ腸、ハチの巣、コブクロ。


牛ホルモンって美味しいと思うんだけど、旭川でホルモンと言えば、

豚だけど、逆に東京の焼肉屋さんでは豚ホルモンを見ないんだよなぁ。。





ホルモンは焼き方で変わるんだよね。


中火でじっくり焼かないと、中まで火が通らない。


脂多いからすぐファイア~~ってなっちゃうからねぇ。。。


氷を乗せながらじっくりと、じっくりと・・・







名物10秒ロース

片面5秒ずつ焼いてどうぞ。タレがおすすめ。と書いてあった。


でも、先日登場した日暮の兄貴が言ってた。


いや、しっかり焼いた方が好きな人もいるんだから、10秒って限定

しなくてもいいだろ、10秒で食べるのが当店のお勧めですよで

いいじゃんかと。

確かに、レアが嫌いな人もいるからねぇ。。。

すき焼きかっ!!


アイディアは面白いよね。


でも、卵一個しか来ないんだ。


もし、一緒に付けるのが嫌な人だったら結構遠慮しちゃうかもね。


そして、かなり薄切りだから逆に10秒以上焼いてたら、かなりの

真っ黒焦げになりそうな切り方だけどね。


実際1枚は喋っていた為にかなりの真っ黒黒助になりました。






食べます?


それは、肉ではなく、炭って言うんだよ!!


で、聞くんじゃない!!


まずお前が食ってみろっての。


と、こんなやつなのです。。。。


上林友樹32歳。現在1児の父である。




⇒◆焼肉は タレの味も 重要だ◆