現在はたして何位でしょう???

ボタンのポチご協力くださいませ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba押してみてください!!




アイスホッケー女子ソチオリンピック代表選手が各チームで

試合をすると言うので見に行ってきたよ。



アリーナに来たことは実は、何度かあるんだけど…


その全てがアイスホッケーの試合観戦なんだよね。


アイススケートをしに来たことは無いんだ。


幼少の頃実は、東京にいながらかなりアイススケートは

やっていたんだけどね。



そして、初めて来た、このお店。


数年前から、ここのラーメンは侮れないと言う噂を何人もの方から

聞いていた。


しかしながら、なんやかんや、タイミングが合わず、一回も来たことが

無かったんだよね~~。





大雪醤油ラーメン430円


チャーシュー、ネギ、メンマと、一通りの具材が入ってて、このお値段。


そして、見た目はまさに、ザ・あさひかわラーメンって感じの濃い醤油。






麺もこれまた、旭川の縮れ麺


いや、これは確かに、うなずける。


なんちゃらと拘りを謳っているお店よりかははるかに美味しい。


しかも、値段もかなり安いね。


サイドメニューも充実してるし、これはありだなぁ。。。。




濃すぎる方は・・・・


旭川醤油を初めて食べた人は、濃く感じる。


実際私も、7年前濃いなぁと感じた。


そんな方は、割スープが用意されてんだ。


そのあたりも嬉しいね。


ここには、いろんな地方から人がやってくるから、その辺の配慮何だろう。


うん、寒い時期に今度はラーメンライスを食べに行きたいな。


欲を言えば、チャーシューにもう少し、工夫が欲しかったけど

大満足でございました。




⇒◇ラーメンの 昔の形が きっとこれ◇