コメントありがとうございます。

チャーさん

※富田食堂

ごめんなさい、2800gは間違いです、2800gです。

流石に2.8kgは食えないでしょう。まぁ茹でる前の280gも

かなりキツイと思いますけどね。

ところで、旭川でつけ麺は正直好みの店は無いです。

私の好き系は濃厚ドロドロなので、最低札幌まで行かないと、

残念ながら見つからないですね。

あまり好みじゃないつけ麺を食べて、「美味しくない」と思うと

ずっとつけ麺に抵抗出ちゃうので、ぜひ私のお勧めを食べるまで

食べずにいてくださいね。




こんにちは、順位見てくださ~~~い!!

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ポチッと押してみてください!!

    

よろしくお願いいたします




大手門にランチ豚丼を食べに行った。


・・・・休みだった。


あの近所に食べるところ…


そうだ、イオンに行ってみよう。。。


で、入ったお店。




ここしかなかったと言うのが本音。


ロッテリアもあったんだけど、ハンバーガーよりはね。。


因みに、何だか、イオンの中に入って居る様な感じの外観では

無いねぇ。。。。




カツ丼


メニューはいろいろあったんだけど、私の今日の気分で欲するものが

無い…なので、カツ丼頼んだんだけど…


これは、煮カツ定食だね。


せkっかうカツ丼と謳っているのだから、頭を乗せて持って来れば

良いだけなのに。。。


不思議だ。





何だか、カツ丼の頭が離れない。


煮カツでご飯と別に来た方が嬉しい人もいる。


だけど、カツ丼の頭でこれが出てくると、なかなか切り替わらない。


銀のトレイ・・・これにはぜひナポリタンを乗せて欲しい。


カツの肉自体は固めで、それを水分でフニャッとした感じになってる。




カツ丼にしてみた。


でも、これは完全にカツ丼にならない。


やはり丼に最初から乗ってきて、味がご飯に軽く染みて出てきてこそ、

カツ丼だよなぁ。。。


やっぱどうやっても頭は切り替わらない…=口の中も切り替わってない。


何か、煮たカツとご飯を頬張ってる感じ。






因みに、これ天ぷら


まぁ良い感じのキツネ・・・・ではない、茶色。


揚げ過ぎ、もしくは、火が強いのか…


にも、関わらず、フニャッとしてるんだよね。


なかなか驚きの天ぷらだね。






もっとびっくり茶わん蒸し


茶わん盛った瞬間、ひやっっとした。


冷たいの。


いや、冷たい茶わん蒸しもありますよ、でも、時期的に今じゃないような。


さらに、冷たく作ってるのか解らないのが、真ん中のなると。


もうね、固くなっちゃってるの。


参ったなぁ。。。


こんなに、いろんなことに驚くランチも久しぶりだったな。




И飯屋には 入ってみないと 解らないИ