コメントありがとうございます。


ビームさん

明洞亭はかなり昔からあるお店なんですね。

私は結構タレが濃く感じました。

でもご飯と一緒だと合うんでしょうね!!



現在の順位は何位でしょう???

ボタンのポチご協力くださいませ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba押してみてください!!

              

よろしくお願いいたします




久しぶりに花ちゃんへ。


旭川のソウルフードげそ丼と言えばここだろう。


店内には鳥山明先生のサインも飾ってある。


ちなみに、私のサインも飾ってある。


良いところと、並べてみた!!



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

裏口が駐車場


自動ドアは壊れている。


そして、表側からは徒歩でないと入れないので、事実上の入り口は

ここになると思う。


ちなみに、暖簾にも立ち食いと書いてあるが、完璧に座ることができる。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

げそ丼 うどんセット 480円


これで480円、まさに立ち食いそばの値段だね。


しかも、ボリュームも凄いんだ。


さらに、しつこさも半端ない。


でも、これを求めに年1~2度足を運んでしまう。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

片栗粉でまぶされたげそたっぷり


カリカリじゃないんだなぁ。。。かなりのじと~~っとした感じ。


口の中でもねっちょりしてるの。


でも、もしかしたら、これ以上火を入れてしまうと、げそが

固くなっちゃうのかもしれない。


いついっても、このネッチョリなので、これで完成完璧なんだろう。


好みで七味を振って頂いてもいいんだよね。


ちなみに、これは醤油だけど、ネギ塩味ってのもあるんだ。


好みだろうが、私はこっちの方が好きかなぁ。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

うどんは、これまたいたってシンプル


伸びちゃうといけないので、先にこちらを平らげる。


恐らく、ダシもしっかり店でとっているんだろうが、うどんは

どこぞのものだね。


若干うどんが柔らかめだけど、この値段とこの味ならば文句ないだろう。


いつの時間行っても誰かしらお客さんがいるのが面白いね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇観光で この店来ること まずないな◇