現在の順位は何位でしょう???

ボタンのポチご協力くださいませ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba押してみてください!!

              

よろしくお願いいたします


もんじゃを食べて、私の小学校の同級生のお店に。


ここは、いい意味で、お客さんが少ないから、お忍びには

凄くいい店なんだよね。


でも、小さいお店だから、先客がいると、まず入れない。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

この日は、運よく誰もいなかった。


店自体が個室のようなもんだから、4人で入ったら貸切。


これがまた良いんだよね。


ちなみに、先日行ったら、これまた別の小学校の同級生が

いて、30年振りくらいに出会ったよ!!



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

いつもありがとね~~~!!


店主の小池薫君。もうかれこれ、30年以上前からの知り合いだ。


実は、土田が出た番組でこの店が紹介され、あそこ俺の同級生

なんだよねって話から、昨年久しぶりにつながったんだよね。


で、もう土田も菅沼も何度か足を運んでくれてる。


私が出た番組でも協力してもらったんだよなぁ。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

結局貸切状態!!


この席がかろうじて4人で座れる席で他には2人がけが2席しかない。


しかも、全部手作りと言う凄いお店なんだ。


そして店が閉店したら自宅にも早変わりすると言う、まぁ何て

月島らしいお店なんでしょう。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

鳥かつフライ(ごまみそ)


普通の鳥フライに特製のごまみそを乗せてあるんだけど、これは

土田大絶賛!!これ超うめぇっておかわり頼んでた。


うん、ソースよりもゴマの風味が生きていて、美味い。


気軽に入れる居酒屋だけど、料理はこだわってんだよね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あれ・・・これなんだ???


菅沼が立ち上がり、何かを発見!!


皆食べるぅ???


と聞く間もなく注文した。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

鉄板もんじゃ。


ステーキの鉄板にもんじゃが盛られて登場!!


なので、これ以上焦げる事はないんだけど、まさか、こうまでして

もんじゃを登場させるとは…。


sこのアイデアには脱帽だ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

おかわり登場!!


とちかつフライ2枚目。


この他にレバフライも食ってるんだよね。


そうなんです、さっき、もんじゃ屋では腹いっぱいと食えなかったから

ここへきて、小腹がすいたご様子なのです。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

俺は結構腹いっぱい。


でも、この揚げ物&ソースが旨いんだ。


揚げ方も月島っぽくサクサクカリって具合で我々が子供の頃に

食べていた駄菓子風だから、食べやすいんだよね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

これも食っちゃっていいの?


どんだけ食うんだよ!!


かなりお気に入りの様子で、何枚も腹いっぱ~~いと言いながら

食ってた。


が・・・ここから始まった。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

じゃぁあれやるか?


菅沼、土田が、なんか言い出した。


さっちんは、いつもの様にただただ笑っているだけ。


でも、これがまた同級生ってのが面白い。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

漢気ジャンケン!!


なぜか店主のコケも加わって、ジャンケン始まった。


いったい、今回、一番漢気があったのはだれか・・・・???



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
菅沼君でした。


漢気ある勝ち方で今回は菅沼くんの勝利!!


ゴチになりました!!


と、気づくといつも11時には解散するメンバーが、なんとこの日

1時まで飲んでいました。


ちなみに・・・この店の閉店時間は11時だったそうな(笑)


と久しぶりに楽しい時間を過ごしました。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇結局は いつもの顔が 一番楽しい◇