ドラえもんさん、お誕生日おめでとう!!


コメントありがとうございます。

忙中閑有りのプーさん

餃子カレー。まだ食べてない???ダメじゃないですか。

飲みの後に胃に負担??

いえいえいえ、カレーは飲み物ですよ!!


そして、そばですが、もし次回召し上がるなら、

少し5丁目寄りに歩いて「ゴマそば鶴喜」に

いかれてみては如何でしょう。

私は好きですね。


コイト メイ さん

餃子カレー、私もですが、これは逆に本州からの

友達に、これぞ道産子のソウルフードだとお見舞い

してやらないとですよ。

因みに、カレーの辛さも選べるんですよ。

ただ・・・ラー油ぶっかける位の辛さではないですが。


☆きらりん☆さん

美津本の生チラシ・・良いですねぇ。。。知らずに

大盛りなんて頼んだらビックリ以上のリアクションしますよね。

日の出食堂は何だか非常に落ち着きます。

旭町のつたもりはまだ行ってないんですよ、なかなか

タイミングが合わなくて…近々チャレンジしますね。





こんにちは、順位見てくださ~~~い!!

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ポチッと押してみてください!!

    

よろしくお願いいたします



本日は幼稚園からの幼馴染と一緒。


ちょいと仕事で関わって、まぁそのまずは軽く打ち上げって

感じかね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

まだまだ知らないお肉屋さんはたくさんある


人形町は私の母校もあったくらいの地元なのに、

こんなお肉のお店があるなんて。


いろいろお肉の知らないお店たくさん回りたいねぇ。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

お~~予約の札ぶら下がってる


テーブルに書いてある所は結構あるじゃない???


ここはね、ネーミングの札が上からぶら下がってるの。


これもまた演出としてはおもしろいねぇ。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

お、実はグルメ女王の貴美ちゃん!!


先日も勝手に写真を撮りこのブログに掲載。


で、今回も、私は絶対に撮らないでよ!!と言ってたので、

撮らない様にしてたんだけど、どうも写りこんじゃうんだよねぇ。。



まぁそれは仕方ないとして…。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

前菜から野菜さんたち。



焼きトマト、アンチョビキャベツ、両方炒め物なんだけど、

これがまた美味しいんだ。


これつまみに、ワインとか行きたかったんだけど、いかんせん、

今日の相方はお酒が飲めないの。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

焼き玉ねぎ


北海道に住んでいると、玉ねぎにも贅沢になってるね。


やはり甘みがもの足りない。


でも、こんな風に輪切りでしっかり焼いたら立派な料理に

なるんだねぇ。。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

本日のお肉です。


豚、牛、それぞれ、いろんなグラム数が書かれたボードが

出てくるの。


で、その中から、自分の量をチョイスして注文するシステム。


その後、こうやって肉を持って来てくれるんだ。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

総料理長はこの方。


亀谷徹良さん。


この日は店にいなかったなぁ。。。


いや、いたのかなぁ。。。


気にしなかったなぁ。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

マカロニサラダゴルゴンゾーラ風味


ゴルゴンゾーラって聞いたからあ~~多分苦手。


と思ってたんだけど、むしろこれ美味かったなぁ。。


チーズそのものを食べる時の味とは違ってて非常にクリーミー。


やっぱ風味って所が本来のチーズと違うんだね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

焼けました、まずは豚肉。


解りずらいけど、肉を目の前にした時の貴美ちゃんの何とも言えない

笑顔が笑えたなぁ。。。


本当に食べ物が好きなのね!!


あれ・・一緒???




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

アグー豚肩ロース390g 熟成22日


最近、どこもかしこも熟成って言葉を使い、熟成肉を売りに

してるお店が多い良いね。


実際このお店も熟成肉を売りにしてるんだけど、どうなんだろう、

これはこれで美味しいんだけど、肉本来のうま味と言うか、濃厚さが

少し感じらんなかったと言うか。。。。。


と言うか、これは熟成しなかったらどんな味なのか気になったな。


いや、美味しいんだよ、美味しいんだけど、ダメあの店の

あれと比べちゃう。


祥瑞がいけないんだ(笑)!!



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

食べな~~!!


いやいやいや、あなた注文するだけしといて食べなさいっ!!


2人しかいないのに、こんなに頼んでどうするのw!!





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あ、もう一つ頼んどいたから!!


おいっ!!いやっ!!まてっ!!


さっきのお肉、390gあるのご存じ?


男二人ならペロッと行っちゃうけども、あなたはもしかしたら女性

だった気がするんですが・・・・???


ん????


あ!!間違えた。


行ける行ける。。。。怒られるの覚悟で書いてみた(笑)





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

骨付き低脂肪牛肩ロース530g


530gだけど骨が結構大きかったから、正味肉自体で300gチョイかな。


焼き加減は最高だね、良い色にレアで焼けてるわぁ。。。


中、生かと思ったらしっかり火が通ってるレア。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

確かに低脂肪牛だね。


口に入れた時の脂分と言うか、それが少なめだった。


肉自体の味は、やはり濃くないけど、これ相当レベルの高い事を

行ってる気がするんだ。


塩胡椒で頂いたけど、ほんの数滴の醤油があったらさらに

うま味が感じられるんのかなって思ったわ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

おっ!!記念撮影ですか。


そうそう、肉と一緒に記念撮影をしようと話してたんだった。


で、違う話に夢中で忘れちゃった。


まぁ、この獲物を見つめる美しい写真がとれたから良しとしましょう。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

どう、まだ食べる?


なんですか、そのドSの目は。


美味しいものを美味しいと言いながら沢山食う人を見てるのが楽しいと。


それって、私もなんですが。。。


いやいや、女性は美味しいものを少しずつ、いろんな種類を

沢山食べたいんだって。


なるほどねぇ。。。


よし、今度、肉のスペシャリスト達と一緒に居る時に

連絡してみて、度胆縫い得て貰おう!!


ご馳走様でした~~。


大人数なら他のメニューも食べられたから次回挑戦してみたいね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇不幸な事 それは美味しい料理を 知っちゃう事◇