コメントありがとうございます。


どーもさん

逆転オムレツですか・・・見たところ、今のアラジンメニューに

無かったような。。。

でもあったら食べてみたいですね。次回探してみます。


かんじ さん

北海道の肩は冷やし中華=冷やしラーメンに方も

多いんでしょうね。でも、山形の冷やしラーメンは

冷やし中華とは別物で冷たいラーメンですからねぇ。。。

関東でも中華そばと呼ぶ人は最近では少ないですよ、

暖簾にかかってる店はありますが。

ラーメンサラダと冷やしラーメンは別物ではないでしょうかね。

ラーメンサラダは味がドレッシングと言うのが多いですよね。

冷やしラーメンはやはり中華・・・と言う感じがしますね。




☆きらりん☆さん

いつもブログをご覧いただいているので、お分かりだと思いますが

あんかけやきそばはやはり、「ほっとはうす」が断然うましです。





こんにちは、順位見てくださ~~~い!!

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ポチッと押してみてください!!

    

よろしくお願いいたします



打ち合わせでニコちゃんの会社に。


一緒にランチをしようとなったので、行きたかったお店に

連れてってもらったんだ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あれ、自然のままま入るんですか?


我々クラスになると、ポーズは自然のまんまで、入る事に

しているんです・・・と社長談。


なるほどぉ。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

納得いかなかった西尾君。


社長は自然に入店で来て満足の様子であるが、どうも納得がいってない

西尾君であった。


なので、ここで、若干ポーズを取ってはみたが、顔が若干固くなった。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

牛骨ラーメンしょうゆ&小ライス


いろいろ種類はあったんだけど、初心者はまずこれだと言う事で、

スタンダードな醤油味。


牛の骨からスープって言うと、私が麺ロードの旅してた時に

中国の蘭州で牛肉麺を習ったのを思い出すなぁ。。


http://www.ntv.co.jp/raiha/noodle/27.html


究極の一杯にも牛骨からスープを取ったんだよなぁ。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

タイミング合わず。


社長とデザイナー、まったくタイミング合わず。


麺から、スープからと、まったく違うところから、行く。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

見た目は塩っぽいね。


そうなんだよなぁ。。。


なぜか、牛骨からダシを取ると、白っぽくなるんだよね。


恐らく、砕いていくと白濁したスープになるとは思うんだけど。


ただ、結構脂がでるんだよね。


上に牛脂がかなりう出てるのが解る。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ね、やっぱタイミング合わず。



そりゃそうだ、片方が麺なら片方がスープ。


片方がスープなら片方が麺。


これじゃぁ、いつまでたってもフュージョン出来やしない。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

好みが分かれるかなぁ。。


私は好きなんだけど、牛骨のスープって結構癖があるんだよね。


で、多めの脂でしょ、個人差だけど、最後しつこくなってきちゃうんだよね。


脂少な目って言えば、対応もしてくれるみたいだけど、最初から

出てる味も、なかなかオリジナリティーな味なので、そこでも

好みは分かれるかもね。


醤油の味はガッツリとはしないけど、甘みを感じるスープだったよ。


ちなみに、私が習ったの、スープを取るときに、とあるものを

入れてみる。


すると、油っぽさが抑えられる・・・・・なるほどね。


そんな風にスープを作ってましたね。


さてなんでしょう^^





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あ、やっとフュージョン!!


これで、やっと一緒になり、ゴテンクスならぬ、西村&西尾の

「村尾」が完成!!


この後、二人は当然一つになり・・・・ませんよ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

麺は取り寄せてるみたい。。。


本当かどうかは、解らないけど、麺は梅光軒さんの物を

使ってるとか使ってないとか…


あまりそちらには行ってないので、麺が同じか解らないけど、

油多めのスープと調和はとれてたよ。


若干白い麺だから、麺博士ならば見て一発でわかるんじゃないかな。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さ~~、ここで水を飲み、そして。


ここで、水を一気に飲み干すと言う事は、いよいよこれから、

ニコちゃんがついにあの技を初めて披露するときが来たのだ。


練習に練習を重ね、ついに本日披露する。。。


それが・・・




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

麺上げ、ニコちゃんバージョン!!


あのね、もりちゃん、我々クラスになると、ブログに登場するまでに

練習を積み重ねてるんですよと、言ってた。


しかも、私も麺上げ世界大会旭川代表の座を密かに狙っているんですと

断言してた!



そう、流石と言う技が見られたのはこの後すぐだった。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

初の二段階麺上げ!!


一回、引き上げ、そして、そこから、更に、引き上げる。


通常だと、そのまま終わってしまうのだが、流石ニコちゃん、

言うだけは有りました。


まさか、最初の打点ポイントから、もうひと伸ばし、してくるとは。


これは世界でもまだだれも無し得てない技で…


世界大会で披露したら技の名を「ニシムラ」とつけられるでしょう。


が、ニコちゃん、まさか、三段階のばしを・・・・




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

せず、普通に食べてた。


ここから先には行こうとは思わなかったらしい。


でも、二段階麺上げは恐らく世界大会で決まれば技術点は

相当高いと思う。


ん~益々、解らなくなってきました、世界麺上げ選手権

旭川代表の座。


そして、次回世界大会の開場が間もなく決まる…との連絡が

先ほど、ジュネーブの本部から入りました。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
食ったど~~~~!


食べ終わり、代表の座を一歩リードしたことを確信し、勝どきをあげる

ニコちゃんであった!!


しかし、まだまだ油断は禁物である。


皆さん日夜練習に励んでいると、情報が入ってますのでね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇牛骨の 白濁スープが 飲みたいな◇