コメントありがとうございます。


北國の泣き兎さん


はじめまして、いつもありがとうございます。

ヒロキ先生は韓国語の先生ですから英語は

苦手といってましたよ。

お二人は私の韓国語の先生なんですよ!!



忙中閑有りのプーさん


カレーにカツは最強ですね、しかも揚げたての

厚切りを乗せる。。。

揚げ物はなんでもありですね、共感です。




こんにちは、順位下がりました~~~!!

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ポチッと押してみてください!!

    

よろしくお願いいたします





江丹別に行った。


そばを食べに行ったわけではない、ちょいとした用事を足しに。


で、なにやらこんなお店を発見したので、入ってみたよ。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

一軒だけあるゲストハウス。


一組だけは泊まることもできると書いてあったな。


道外から来たライダーとかが泊まるんだろうか。。。


営業は金土日月だけだったかな・・・



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

セットのサラダ。


ここでは、短角牛が美味しいと書いてあった。


岩手の方でよく食されてる牛のようだね。


短い角が生えてる牛なのかなぁ。。。


で、サラダ・・・・器と盛りの量が少し合ってない様な。。。


明らかに少ない、もしくは、器が大きい。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

まず、こちが焼肉セット1100円


まぁ、この位ならば許容範囲の値段だろう。


ただ、肉は味付けてない、焼いただけですって言ってたから、

塩コショウをかけてみた。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

大きくきられた肉。


厚切りで切られているけど、結構スジがある。


肉自体の味はうまいっ!!


でも、これは少し焼きすぎじゃ無いでしょうかね、やや硬くて・・・・


せっかくいい肉なのであれば、もう少し赤い部分が有っても

いいのかなって思ったよ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ステーキセット2700円


かなり言いお値段だね、焼き上がりまでに結構なお時間を戴きますって

言われたんだけど、全然OK!


美味しいものを食べれるのであればね。。。。


焼き方はミディアムレアレア位でお願いしたんだ・・・





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

短角牛200gチョイ位かな・・・・


こちらも肉に味が付いてないので、と、塩コショウとステーキソース

なるものが出てきた。


ステーキソース、味見をしてみたんだけど、何だか、ジンギスカンタレ

見たいで、塩コショウで食うことにしたんだ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ん~結構硬い。


見た目赤い部分があるんだけど、結構な硬さ。


筋の部分もいい感じで硬いんだ。


ん~お肉自体は適度な油分もあるし、旨いんだけど、焼き方が・・・


ステーキって役の難しいんだよね、だから、焼き方一つで相当な

味の違いがでちゃう。


2700円・・・は少し高かったかなぁ。。。。


もう少し柔らかく注文どおりのミディアムレアレアで仕上がってたら

高くなかったんだけどなぁ。。。


それとも、こういうお肉なのかな。。。


今度お肉屋さんに聞いてみよう!!



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

しそジュース


これは美味しかった、しその香りと、ほんのりした酢っぱさ。


口の中をさわやかにしてくれた。


ん~ステーキの分厚いのがたべた~~い!!



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇ステーキの 焼き方凄く 難しい◇