コメントありがとうございます。

鈴木さん


とんでもないです、これからもよろしくお願いいたします。



携帯・PCから      

      森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

   ぜひ一度ポチッと押してください!!

               よろしくお願いいたします。



旭川に着くや否や三四郎。


やっぱり落ち着く場所だよねぇ。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

旭川で一番古い居酒屋さん


映画じんじんのポスターもあべ弘士さんからのご依頼で貼ってくれている。


佐藤B作さんも旭川に来るときは必ず寄るってお店だ。


そうそう、蒼太の包丁旭川編でも登場してるんだね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

今日の文字は何かな。


箸袋はおやじさんの今日のお言葉。


余情残心こんな四字熟語は知らない。


でも、両方とも後まで心に残っている事だって意味だね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

アスパラ炭火焼。


勿論、露地物。


焼いただけなのに、なぜこんなにも甘いんだろう。


そして一本がちょっとした木くらい、太かったんだよね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

なすの炭火焼き


そのまま炭火につっこんで、焼いただけ。

の様に見えるけども、実際様子をみていたら、とてもまねをできる

技ではないね。


炭と会話をできるようにならないと、これは無理だぁ。。。



また何て太いなすなんでしょう。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ホタテ刺身


でかい、ものが二つ続いて、ホタテは半切り。


確かにこの方が食べやすいからね。


ってか、これまためちゃくちゃ甘いんだ。


なんだ、この甘さは。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

おかみさんから、おやじさんへ。


この連携、この角度、この素早さ、このバトンの渡し方は

オリンピックの100m×4リレーの選手も真似をしてるとかしてないとか。


左手で渡し、右手で受け取る、基本の動作なんだけど、これが

なかなかできない。


そしてばとんからしっかりと目は離さない。


奥にじんじんのポスターがあるのも嬉しいね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

かすべの焼いたの。


この食感は本州ではなかなか味わえない味。


軟骨の部分が好きな人は非常にはまる。


こうなったら、やはり、日本酒ですよねぇ。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

忘れちゃならないうなぎ。


小さい方しかないよって言われたけど、充分。


元は関東の人間なので、一回蒸す焼き方を好んでた。


関西の蒸さない焼き方は固くて苦手。


でも、三四郎のは本当に好きなんだよね。


これも炭火の魔術師がいるからこその技なんだろうな。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

骨を焼いてくれた。


これがまた香ばしいんだよね。カリカリして多少苦みがあって。


また背骨が太いのも良く解るねぇ。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

〆はやっぱりタレごはん


これ実はメニューにないのです。


知ってる人だけが注文できるもの。


この日、更に裏メニューを聞いちゃった。


次回頼んでみるんだぁ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
日本酒マイスターのおかみさん


炭火のマジックに挑戦。


さて、これは何を焼いてるのでしょう・・・・


答え…私の注文じゃないので、良く解りませんでした。



あ~~満腹だ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★炭火では火力調整難しい☆