コメントありがとうございます。


コイト メイさん。


はい、いくら味が良くても、店員の態度が悪かったら、

二度と行く気はしませんね。

なぜ理由…突き詰めたら夜も眠れなくなりますよ。

昼は寝れるけど…。




携帯・PCから      

     森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

        一回ポチッと押してください!!

               よろしくお願いいたします。


おかんが京都に行ってきた。


帰りの駅でお土産を買って来てくれたんだ。


今回は、こんなお弁当。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

蛸、最近個人的にイメージが悪い。


肉食動物って事もあって、少し最近食べるのに抵抗がある。


で、タコ飯って言うと、つぼに入ってるやつを前に食べた事がある。


今回はしっかりお弁当。。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

二段弁当だった


上の段におかず、下の段に蛸のごはん。


そうだよねこの大きさでごはん一緒だったら、どれだけ少ないんだって

事になっちまうもんなぁ。。。


ちなみに、このお弁当1000円也。


駅弁としては妥当な値段かな。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

京都風と言っていいのかな。


煮物メインのおかずたちは、味付けはお弁当にしたら、結構薄目。


流石京都の味付けなんだろうなぁ。。


ただ、揚げ物が入ってなくても、こうやって成立はするんだね。



因みに、右下にあるのはなすの焼いたものだったよ。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

蛸は上に散らしてある程度。



全体的にうっすらピンクの色をしてるんだけど、タコで炊いたか

同課は、不明。

まぁ、しっかりと一緒に炊き込んでいるんだろうけど。


で、タコは数切れが上に乗ってるだね。


しっかり柔らかく煮込まれたはいたけども。。。。


一緒に焚いたからだろうか、結構柔らかめのごはんで、もっちりしてる。




でも、やっぱり食べる時に少々抵抗があったなぁ。。。

気持ちの問題何だろうけどね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇駅弁は良いお値段で作れるね◇