携帯・PCから      

      森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

          一回ポチッと押してください!!

               よろしくお願いいたします。





とあるパーティーの帰り、着物を着られた美女2人に連れられて、

新しく出来たお店に行ってみた。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

着物はやはり後姿ですね。


どなたとどなたかは、内緒。


もう一方は、カメラの後ろで入店の演出をしてらっしゃいました。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ハイボールにお通し。


何だか、山掛け・・・。


ん~お通しの拒否ってのを一回してみたい。


これって、全然OKな事なんですよね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ホッキバター


まぁ、そうですね、ホッキですね。


でも、ホッキの味よりバターの味が強いのは如何なもんかな。


あくまで、主役はホッキなんだけどなぁ。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

アスパラバター


これについては三つ言いたい。


まず一つ、これもバター強すぎ。バターアスパラになっちゃってたな。


二つ目、ゆで過ぎ、めちゃくちゃグニャグニャなんだもの、あの

アスパラの食感はどこへやら・・


三つ目、3人で食べるにはどの位ですか、と聞いたら、2人前で

いいと思います・・・・その通りにしたら、この皿がもう一つ出てきた。


いらないでしょ、そんなに・・・それって・・・。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ハマグリ


これも、どうしたものか・・・ただ焼いただけじゃ無いのかな。


本来ハマグリって砂抜きってしないのかなって感じ。


そして、2人前頼んだらこんな感じで来た。


3人なんだから、せめて、一緒盛りで持ってきて欲しいけどね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さて、これは何でしょう。


答えは60秒後!!


見た方がご自信で60秒数えてください。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

一気に飲まないと、呑めないよ~~。


正解は、何と、うなぎの心臓。


滋養強壮に良いと、戴いたが、まぁ味わうことは出来ず・・・


何だか、呑んだ後に心臓が二個になった気分。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

なりますがな、こんな顔に。


ってかね、どうしてこの写真が有ると思う?


お着物を纏わられた、美女二人、何だか、俺が飲むところから終始

写真を構えてたの。


勿論、大爆笑してらっしゃいましたわよ・・・





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

うなぎの蒲焼


出てくるまで、40分弱、心臓も出て来たことから、勿論

捌きから始めたのでしょう。


でも、ん~どうしたらこんなにべっちゃりしちゃうんだろう。


蒸さずに焼いたのなら、柔らかすぎるし、蒸してからなら、

蒸しすぎだし・・・


ふっくら感が全く無いんだよね。。。。


困ったなぁ。。。


いつ焼いたのだろう・・・。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

私は、まだ震えてたけどね。


え~そして、私はかなり苦しかった。


一緒に行った着物美女、注文の品を一口ずつ召し上がり、

残りは私が全て平らげました。


ん~だって、残すのは「勿体無いじゃ無い、そして、店主さんも

一生懸命お店の味を作って出してくれたんだろうしね。。。



ただ・・・心臓だけはいらなかったぁ。。。。


まだ肝焼き出してくれたほうがうれしかったな。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒И良い素材出切るだけ手は加えたくないИ