ポチッで上位にあげて下さい!!
  森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
        よろしくお願いいたします。





昨年、パリ街に何でもボリュームあって美味しいお店が出来たってんで、

和のみの菅野さんに連れてってもらったよ。


場所は、丁度、パリ街の真ん中らへん。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ここを二階に上ります。


以前和食の高はしってお店があったところなんだよね。


高はしは昔行ったことあったんだけどね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

入り口はこちらです


中は以前のままで、カウンター4席、個室1室、あとは座敷席で

20人くらい座れるかな。


この日は、20時半くらいに行ったんだけど、満席だったよ。


予約しないと、入れない感じだ。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

カウンターの端っこの席に2人並んで・・・


予約をして行ったのだけど、本当にっこしか空いてないの。


何時までやってるのか解らないけど、21時過ぎたらもしかしたら

予約しなくても座れたりするのかなぁ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

まず前菜6種盛り


この日はコースでお願いしてたんだ。


いくつか種類があるみたいだけど、この日は3500円のコースだって。


ちょこっとづつ数種類を摘めるのはいいよね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

次に酢の物。


かきに、アン肝に、たち。


実は、たちはあまり得意ではないんだよなぁ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

刺身盛り合わせ。


2人にひとつかと思ったんだけど、1人に1皿出てくるの。


中トロも大トロに近いところで、かなりとろけたなぁ。。。


一品一品の量がそれ程多くなく、数はかなり出てくる感じだね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

土瓶蒸し


メインはしめじだったんだけど、後からゆずの香りがふわっとして、

いやぁ、これは旨かったなぁ。。。


松茸も良いんだけど、味はやはり、しめじだね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

うん、ここで普通ならお腹一杯


お酒を飲みながらって考えたら、ここで、丁度良い量だね。


でも、松井で出てくる量はこんなもんじゃなかったんだ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

茶碗蒸し


北海道の茶碗蒸しは甘め、関東は甘くなくダシが効いてる。


でも、ここは関東よりの味付けで甘くはなかったな。


中には大きなたちが入ってた。


さっきの酢の物は菅野さんにあげちゃったけど、流石にこれは

戴いた。


ん~たち・・食感やはり得意じゃない。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ここでなぜかえびのチリソース


お店のコンセプトがちょっと解らないから、「えっ!何で?」って思ったな。


でも味付けは中華ではなく和風。


チリソースが和風の味付けになってるの、これは中華のエビチリではなく

和風寄りのエビチリだね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ほほぅ、なるほどね。


見た目は普通のエビチリだから、食べてみて、あれって、一瞬とまどう

感じになるんだよね。


中華のイメージがあるから、脳と舌との味を一体にするのに

少々時間がかかるのがわかる。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

更に出てきた焼き物3種


カレイにツボダイ、鳥の塩焼き。


鶏が一緒盛りになってるのはちょっと、残念だったけど、

まぁ随分な量が出て来たもんだ。


カレイが味が薄めだったので、これだったら、もみじおろしにポン酢

または、もう少し塩加減が欲しかったかな。


ただ、もうお腹一杯でこれ以上はいらない・・・・・








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

無理、ギブアップだね


もしかしたら、後、何種類か出てきたみたいなんだけど、これ以上

出てきても食べられないから、ここで終了!!


見てたら、宴会の方々はプラスおじやみたいなものを食べてたから、

カウンターだったらなにか米系の物と、デザートが出てきたかも

知れないな。


いやぁ、平日の21時前に満席って言うお店、凄いね。


お値段以上の料理が出てくれば、やはり、お客さんは満足して

次に繋がるんだね。


いやぁ、苦しかった。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◆私はもう少し量は少なくてもいいかな~~◇