皆さんのポチッをどうぞ
  森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
        よろしくお願いいたします。




ダメだ、今日はとんかつが食べたい。


今すぐ食べたい。


でも・・時間は3時過ぎてる。


大体、どこも昼休憩に入っちゃってる・・。


どうしよう。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あった、ここならずっとやってる。


休憩時間なしでやってるお店思いつかない。


さっと行って手軽に食べられるとんかつ屋さん。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ヒレの一口かつ定食


3個と5個が選べるの。


ヒレカツ定食で注文すると、お値段は結構なもの。


でも、一口にするだけで、断然値段が下がるのね。


しかも、一口の方が量が多いんだって。


中でも注目するのが……


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ウィンクしてた。


いやぁん、ブヒッ!ブヒブヒブッヒ~~~!!


中にはお察しのとおりマスタードが入ってた。
森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

とんかつ定食


かつ伴では定番のメニューって書いてあった。


まぁ、どこの店でも定番なんでしょうが。


因みに、とんかつ定食って・・・豚のカツ全部とんかつなのではないかな?


なぁんて、ちょっと憎たらしいことを思ってみたりもした。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ん、まぁそうですねぇ。。。とんかつです。


私は今、不幸になりつつある。


良く、美味しいものをたくさん食べて幸せねって言われるけど、

とんでもない話である。


お肉に関して言えば、特に、ここ数年、錦町にあるお肉屋さんで

小○滝○畜産さんに可愛がって頂いてるので、それはそれは

美味しいお肉を頂く機会が多い。


なので、そのお肉と、比べちゃうからどうしても、普通に出して

貰ったお肉なのに、ん~ま~美味しいですね。。。。。


で、終わってしまうんだ。


更に最近いろんなお店に行って気づいたことが、いい食材だから

美味しいって話にはならないってこと。


その食材がどうであれ、やはり職人さんの腕で味がガラって

変わっちゃう事なんだよね。


一番は、今ある食材を最高の状態に仕上げて出してくれる、

そんなお店が凄く楽しみかな。



あ、このお店の事を言ってる訳ではないので、あしからずドンッ



お店は、ごはんも、キャベツもお味噌汁もおかわり自由で、

沢山食べたい人にはもってこいのお店だね。


因みに、私はここ何年か、塩でとんかつを食べるのが好きです!




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◆今度、醤油で食べる事にも挑戦してみよう◆