2012年皆さんはどんな年でしたか?


私は、たくさんの方々に支えられて、何とか、

楽しく過ごせました。


本ブログも、たくさんの方にご覧いただけまして

本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様にとって良い1年になりますように!!




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba 押して貰えたらありがたいです。


スマホからでも、パソコンからでも、何でもOKです!!



さて今年最後のブログはこの店でございます。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ミシュランで星を獲得したお店。


ミシュランに載るなんてなかなか大変名誉ある事だよなぁ。。


でも、ミシュランはミシュラン。


来年はモシュランでもやってみようかなぁ。。。


モシュランに載りたいって言われたら、偉いことだね!!



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

今日はハイボールで。


お通しのあら汁が、すごくダシが出てて旨かったなぁ。。。


最後の〆に飲みたいね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

肉豆腐


醤油の味付けはやや甘め。


でも、肉のうまみがしっかり出てて、それが豆腐に染み込んで。


優しい味の肉豆腐だね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

今日のお造りはこんな感じ。


軽くお刺身食べたかったから少し切ってもらったんだ。


マグロはあまり好んで食べないんだけど、この日の

中トロは非常に脂乗ってて旨かったんだよなぁ。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

山芋の千切り


これがまた中々美味しいの。


山芋を千切りしただけのものなんだけど、軽く醤油をかけて

ネバネバを頂く。


麦飯が欲しくなっちゃうねぇ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

フグ皮の千切り


コラーゲンたっぷりのこれは、もみじおろしを軽く添えて、

ポン酢でいただく。


それ自体には味はないから、食感を楽しむんだよね。


コリコリした食感が美味しいんだ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

串あげ太郎の串揚げ


実は、太郎は、二回目なんだけど、初めて、串揚げ食べたんだ。


串あげって美味しいよね、あの、串に刺すって発想がすごいよね。


大阪の人なんだろうか、天才だね。


でも、サクッって揚げる技術がないと、中々旨いって揚げ具合には

ならんなぁ。。。


北海道ならではのサーモンがホクホクでうまかったなぁ。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ウナギのかば焼き


そのまま焼く?一回蒸す?と聞かれて、北海道はそのままの方が

多いねって注文したんだ。


だけど、持って来てくれる時に、今日は固いんだよなぁって・・・・


ん~、固いなら蒸せばよかった。


実際、かなり固くてこれは食べずらい、味はいいんだけど、

ウナギとしてはあまりにも固すぎて箸で全然切れないんだもん。



固いと思ったら一回蒸してみる?と聞くか、今日は出せないなぁって

言ってほしかったな。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

鳥のから揚げ。


一個がかなり大きくて、食べごたえ満点。


衣はねっちょり系だから、これはどちらかというと、ザンギよりだね。


鳥のから揚げは本当に奥が深い!!


来年はもっといろんなから揚げを食べてみたいなぁ。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

土瓶蒸し


シメジと、他いくつかのキノコ入ってた。


幸いシイタケがなかったから、頂けた。


年齢なのかな。。。。


こういうものが非常に美味しいなぁって感じがする。



ちゅうことで、本年最後の時間、来年最初の時間は私、

昨年に引き続きまして、上富良野日の出公園で

北の大文字、カウントダウンのMCをやってます。


お時間あるかたはぜひお越しくださいね。


皆様、よいお年をおむかえくださ~~い!!

              


                    2012 森田仁 

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇ウナギが非常に残念でならないな★