★勝手にキャンペーン実施中★


~今月中に皆様の力で1位に返り咲けるのか?!~


いつもブログをご覧いただき、ランキングボタンを

押して下ってる方々ありがとうございます。


お手数おかけいたします森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

                    よろしくお願いいたします。




さて、来ちゃいました、上富良野ナイト。


街で唯一とは言わないが、恐らく一番の老舗であろう

焼き鳥屋さん。


ここに来るのは間違いなく地元の人だけだろうな。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

おう、久しぶり、ポーズ決めて・・はい入ろう。


いやぁ、同級生ってのは素晴らしいね。


私も東京行く度に会ってるけども、気を使わずに

過ごせるのがいいんだろうねぇ。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

いやぁ、いつぶり?前回会ったブリだな。


上富良野大文字焼き実行委員長の久々登場奥田さん。


ブログの登場も今年の始め以来かな。


きっと、年間何回か会ってるんだろうけど、、我々もそうだけど、

同じ話を何百回もして、同じ場所で笑ってきたんだろうね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

鳥皮のパリ揚げ


読んで字の如く、皮をパリって揚げてあるの。


これが、おつまみにもいいし、個人的には完璧に

ご飯のおかずにもなる。


適度に効いてる塩味がイイんだよなぁ。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

今日は参加できなくてわるかったな~~、


で何食ったの??と。


カレーうどんから始まって、ソフトクリーム、カレー、ハムタイ・・


いやぁ、食ったな~~。

え、今日は少ないんだよ・・・

・・・・。

行かなくてよかった・・・と。



それを食べたのにも関わらず、へ~~っと感心して聞く拓ちゃん。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

砂肝


一人前6本なんだよね。


いやぁ・・・北海道の焼き鳥は、結構な確率で玉ねぎが付いてるの。


これが甘くて美味しいんだわぁ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

もも串


焼き鳥も店によってそれぞれだけど、肉の1切れが大きいね。


大きいのはいいんだけど・・・・この辺で・・あれって思ってきた。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ひな皮串


もう入らない。。。。



普段なら普通に食べれる量だけど、完璧に胃袋が渋滞中。



見てるだけでも、かなりお腹が膨れてくるr。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
よぉし、一人で食ってくれぃ。


こんな時でも、写真は忘れません。


この模様は加藤先生のブログでね!!


院長の独酌物語ブログはちら




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あのう・・まだ何か出てきましたが・・・


大食らいで有名な拓ちゃんがここで一瞬止まった。


僕の目の前にまだ食べ物が出てきたのですが。。。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

お店名物の若どり焼き


旭川で言う新子焼きだね。


物は一緒でも、若どり焼きと、新子焼きと呼び名が違うだけで、

違う食べ物の様な気もしてくるわ。



ただ・・・これもまた量がかなり多い・・・。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

食べますよまだまだ・・・。


この後、所用で最終のJRで帰路につく拓ちゃん。


やけくそになって、カブリついた。


こういう時、一番年下はかなり辛いものである。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

よし、俺も食うよ。


ツアーに参加しなかったので、せめてもと、ここで奥田さん参戦。


もう、話などしてる余裕はなくなってる。


さて、これだけの焼き鳥をどうやっつけるかに方向は向いてる。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

でも、速攻で断念。


真面目な拓ちゃんは一人黙々と、焼き鳥を平らげている。


50代2名と、40代1名はとっくのとうにギブアップしてる。


ここで、奥田さんが言った。


あ、お土産にしたらいいんじゃない?


なぬ?






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
すいませ~~ん、お土産でお願いします!!


この時の加藤先生は早かった~!!


従業員が苦しむ姿を見ているのが辛かったのか、それとも、

単純に、あれ、加藤先生が全部今から平らげるんですよねと言う

フリを拒否するべくかはわからぬが・・・


お皿を持って、お願いするまで、0.2秒の早業だった!!



一瞬視力かと思っちゃいましたよ!!

そして、拓ちゃんは帰り、我々はスナックアムスで下ネタで

盛り上がるのであった。



新子焼きは翌朝の朝食になりました。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇値段は変わらずとも、量が多い◇