★勝手にキャンペーン実施中★


~今月中に皆様の力で1位に返り咲けるのか?!~


いつもブログをご覧いただき、ランキングボタンを

押して下ってる方々ありがとうございます。


お手数おかけいたします森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

                    押して頂けませんか?


どうぞ宜しくお願いいたします。



さて、最後の最後あと少々の時間しかなかったんだけど、

駅の近くにいいお店を発見。


最後に納得行く讃岐うどんを食べたいと、強行で行って見た。


そこが大当たりだったんだ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

地元の人もかなり来てたよ。


ここも営業時間はかなり短い。


だけど、その時間を狙って、地元の学生やサラリーマン、家族が

かなり来てた。


うん、もう、これで間違いないなって確信した。


休日とかはかなりの行列が出来てるみたいなんだけど、この日は

ラッキー!!



知らなかったんだけど福山雅治さんも度々訪れるとか・・?



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

入り口でおばちゃんが天ぷらを揚げてる。


天ぷらがいる人は、うどんを並んでいるうちにおばちゃんに

天ぷらを注文しておくの。


そうすると、うどんを受け取るくらいに揚げたてを提供してくれんだ。


これって、なんて嬉しい事でしょう。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ちくわと、たまごを注文して見た。


この2つは、2台看板なんだろうね、次から次へと揚げてた。


でも、全部揚げたてで冷たいなんて事はない。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

うどんはセルフで作るんだ。


受け取るのは一回茹でたうどんだけ。


冷たいのがいい人はそのまま冷のつゆを。


温かいのがいい人は、もう一回お湯に潜らせてから、温かいつゆを

かけるの。


でも、みんな慣れてるのか手際が良い。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

テーブルには出てたて天ぷらが待ってた。


わかめ、揚げ玉、ねぎ、ゴマ入れ放題は当然。


それだけで、充分うどんを堪能できるんだけど、どうしても

天ぷら食べたくなるんだよね。


地元の学生は、天ぷらを食べるのではなく、うどんを

3玉、4玉、5玉と注文してたよ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

みて、この半熟具合を!!


正直味は全くついてない。


だけど、そこにつゆを入れて食べると、まぁなんて具合の味わいに

なるんでしょう。


とろっと具合がまたうどんと絡み合って、これは最高!!





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

いやぁ、うどんコシあったなぁ。。。


最後の最後に理想のコシに出会ったな。


噛むとギュッギュッって、はじき返す弾力。


で、味もしっかりあって、程よい甘み。


少々太いんだけど、これが実にいい感じで口の中で暴れんだ。


あ~~、時間無いのに、無理してきてヨカッタァ・・・・


次回行ったら絶対ここは寄りたいお店だな。


だけど、営業時間も、営業日も決まってるから、何とかあわせなきゃな!!



で、入店から退店まで15分で終了し、車を即効返して

香川を後にしたのだった。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あ~~、この景色数時間前に見たんだけど・・・


ここに泊まっていろいろと、四国を堪能したかったんだけど、

そうは言ってられない。


結局入国はら出国まで4時間と言うかなりハードなスケジュールで

四国を後にしたのだった。


今度はもう少しゆっくり来たいなぁ。。。



でも、最後に理想のうどんに会えたから有難かった!!!




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒☆ここのうどんは本気でうまかったわぁ。☆