★勝手にキャンペーン実施中★


いつもブログをご覧いただき、ランキングボタンを

押して下ってる方々ありがとうございます。


実は、いよいよランクが10位以下になりまして、

東京のとある方から何とかしろと指示が来ちゃいました。


つきまして、大変お通を掛け致しますが、

しばらくの間森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba 押しちゃって頂けませんでしょうか?


スマホからでも、パソコンからでも、何でもOKです!!


勝手なお願いではありますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



さて、札幌でつけ麺探して、また新しいお店に突入!!


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

何だか、賑やかなお店だなぁ。。。


豚骨と、伊勢海老ってすごい取合せだな。


東京でもエビの頭をかなり入れたつけ麺を食べたことあるんだけど、

あれは美味しかったんだよなぁ。。。


伊勢海老ってつけ麺にするとどうなんだろうか・・・。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

中もお祭りみたいだ。


店内も提灯がたくさんぶら下がってて、かなり賑わってた。


人もそうだけど、内装が特に賑わってたなぁ。。。


ここは本店が秋田なんだけど、秋田県でも結構目立つ

存在なのかなぁ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

伊勢海老つけ麺


ラーメン屋、普通の魚介つけ麺もあったんだけど、やっぱり

ここは看板にもなってるここっきゃないでしょ!!


石鍋でかなりグツグツ煮立ってきたよ、まるで韓国の

スゥンドゥブチゲみたいだな。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

これ、思うに二軒が合わさったような気がする。


一軒は、TETSUの後から焼き石を投入する技法。


冷めかけた頃に焼き石をいれるとかなりグツグツするんだよね。


もう一軒は四代目けいすけの伊勢海老の滴。



両方合作になってるが、これはこれでオリジナルになるんだろうな。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

メンマは太め。


これまた最近主流になってきたんだろうが、最初に見たのは

やっぱり、大崎にあった頃につけ麺六厘舎


あの時に更に大盛りで出てきたのを思い出す。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さて、ダイレクトに麺を漬けてみる


食べてみると、味とかそういうことよりも、熱すぎで何がなんだか

わけわからん。


熱すぎってのもダメなんだなってのが良くわかった。


グツグツが軽く、収まってから再度頬張る。


ん~伊勢海老が特にガツンとくる感じはしない、むしろ、魚介の

普通のつけ麺かなって思っちゃった。


それと、濃厚ドロドロで検索したんだけど、私にしたら、これは

サラサラの部類。


初めてつけ麺を食べる方はきっと、濃厚どろどろの表現に

なるんだろうが、これではまだ濃厚で、ドロドロではないな。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

卵はこのくらいの半熟。


お皿に別盛りで出てきたんだけど、あのグツグツの時に投入したら

きっと単純に硬ゆでになっちゃうんだろうな。


お客さんはひっきりなしに来てたから、北海道でも、濃厚ドロドロつけ麺は

恐らく流行るんだろうな。


旭川にはまだないから、今がチャンスかもしれないなぁ・・・・




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇濃厚ドロドロの基準がそれぞれ違うからな◇