朝市を見ていると、何やら他店とは比べ物にならない

位の安さで海鮮丼を販売してるお店を発見。


メニュー見てて、どうせ小丼なんだろうなって思ってた。


すると、一人の店員が二階から降りてきて、あ、普通サイズですよって

言ってきた。


じゃ何でこんなに安いのって聞いたら、ここは、市営だからかなって

言って、違うところに走って行っちゃった。



じゃぁ、騙されたと思って入ってみよう・・・という事になった。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

朝9時で超満員


かなり広い店内に名前を書いて、待つこと15分。


結構広いけど、ちょうどもっと早くから来た人と入れ替わりの時間だった

みたいで、すぐに入れた。


入口にも書いてある様に14時閉店。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

まずはイカ刺し


普通の居酒屋ではこの日1200円以上の値段がついてたのにも関わらず、

ここでは890円。


でも、味はさっきまで生きてたからめちゃくちゃ美味しい。


昨日食べたのと何も変わらない感じ。


ゲソもウネウネ動いてた。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

本日の500円丼


日に3種類の500円丼があって、この日私が頼んだのがこれ。



いやいやいや、市場を出たところで同じようなのが、

1800円とかで出てましたけど・・・・・


これで500円は破格じゃないですか?




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

充分でしょ、これだけ乗ってたら。


サーモン、マグロ、ホタテ、甘エビ、いくら、飛びっこ、たまご、わかめ

かに、サーモンほぐしにのりがあって500円は凄いねぇ。。



味も新鮮で全く文句ないの、ただ、ご飯が熱々なのと、酢飯じゃない。


おばちゃんに聞いたら、この店では昔から熱々のご飯で

出してるんだって。


しかも、この丼はい炊き上がったやつだからより熱いよって。



生魚=冷たいご飯のイメージだけどこれはこれでありだな。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

うにいくら丼


これでも、1500円。もちろんご飯は熱々のやつ。


ただ、市場を出たら、同じようなものが2800円って書いてあったから、

驚くのとともに、これが非常に安いのがわかる。


結局、このくらいの値段でも、出せるってことなんだよね。


良心的な値段の店にはやはり人が集まるわけだ。



これぞやっぱり函館の朝市でしょ、3000円とか値段のある中

高いお金を出して、美味しいもの食べれるのは当たりまえ。

こう言った穴場を探して、美味しさを味わえるってのが

やっぱ楽しいし、特した気分になれるよね~~。


このお店は函館に行ったらオススメですよ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★時間によってはかなり待ち時間あるだろうね★