長野県上田市へ仕事に行ってきましたー!!


夜、スタッフさんと、居酒屋さんへ。


いやぁ、長野って馬の肉食べるんだねぇ。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

上田駅から100mくらい。


予備知識なしで上田行ったもんだから、全くお店わからず。


まぁ、行ってみたらいいでしょってことで、突入!!





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

こだわり料理だって。お酒だって!!



以上のように書いてあるから、美味しいんじゃないでしょうか。


後は、いくつか有るお店からどこをチョイスするかだけど

どこも混んでいて、一軒だけ入れるお店があった。


それがまたなかなかどうして!!


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

最初に馬刺しだって。



メニュー見たらいろいろ知らないメニューもあったりして、楽しい。


しかも、コマイって書いてある、あれ、北海道でよく食べるけど・・・。



でも、馬肉あるからそっち行ってみましょう!!



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ビールで乾杯


お通しが、たまねぎが酢に漬かったような奴。


ん~、酸っぱい。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

スタッフの堀越さん、初登場。


勿論、本人の許可は撮ってません。(笑)


この地域には多少詳しいものの、上田は全く知らないっていってた。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

とり軟骨の辛い奴


名前はわからない。


辛い。


でもね、お酒がすすむのよねぇ。。。



あ、ビール終わったら、長野の日本酒に切り替えちゃった。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

名物くるみぎょうざ



中に胡桃が入ってるんだって。


どんなんかと思ったら、かなりのジャンボぎょうざ。


手作り感が凄く伝わるねぇ。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

中は普通だった。


一個がでかいんだけど、味は結構普通。


皮は若干、ぱさっとしてた。


肝心の胡桃は結構入ってて、噛むたびに食感として

面白かったな。



代用としてピーナツでもいけるんじゃないかな。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

おたぐり


この地方の言葉で、おたぐりとは、馬の腸を煮込んだもの。


いわば、馬のもつ煮だよね。


これは、珍しい、馬肉は食べたことあるけど、煮込みは初めて・・・


いやまてよ、ドロンズ石本君の店で食べたかなぁ・・・




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

おいしかったぁ・・・・


言われなかったら馬だとは解らない、だからと言って

豚や牛ともまた違う。


味は全く臭みがなく、くせもないから、食べやすいんだよね。


また、味噌で煮込んであるから、これが進む進む。


三人で一人1皿づつ注文しちゃったよ。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

今回のチーフ加納さん


実は、旭川のお友達の叔母さんなの。


食に関するお仕事してて、今回呼んで貰ったんだよね。


ただ・・・新幹線の日にち・・・前日に聞いたのは焦った。


何たって、前のりする日の飛行機取ってて、もしかしたら間に合わなかった

かも知れなかったからねぇ・・・


だから、当日は旭川⇒成田⇒実家(月島)⇒東京駅⇒長野(上田)の

大移動!!



東京駅で、Wコロンの木曽さんちゅう(整わない方)と、7年ぶりに

偶然会ったのは驚いたなぁ・・・


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

馬刺し。


長野が馬刺しを沢山食べるって知らなかったな。


馬刺しっていろいろ体にもいい栄養分が多いんだよね。


ペロッと平らげて次に行くのであった。


地方はたまに行くけど、やっぱり食べ物が楽しいよね!!


明日も上田編です!!


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇本当は5~6軒はしごしたいんだよね◇