いよいよ、やってきちゃいました、今日この日。


早速メール頂いた方も、いらっしゃりまして、ありがとうございます。


この度私、いよいよ42歳になってしまいました。


でも、何も変わらないですが、今後とも、書き続けていきますので、

どうぞよろしくお願いします。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒久しぶりにぽちってお願いします!!



そして、今夜は3条7丁目買物公園softbankのあるビル3階

fmりべーるで、夜10時より生放送を行いますので、

お時間ある方はぜひ遊びに来てください。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

旭川のさんぱちはここだけ



さんぱちって北海道のお店なのに、ここだけなんだね。


個人的には、山岡家よりもこちらの方が北海道ってイメージ

有るんだよね。


山岡家は千葉でよく食べたからかなぁ・・・






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

でも、さんぱち旭川って書いてある。


札幌と、ここしか食べたこと無いから、他は暖簾になんて書いてあるか、

解らないんだけど、こう書いてあると、旭川は独自かなって思って

しまうんだよね。


ん~、良くわからない。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

個人的にはこういうの嫌いなんだ。


良く漫画が多く有るお店ってあるじゃない、個人的には

あまり好きではない。


らーめん食べに来てるんでしょ、ラーメン食べればいいじゃない。


漫画どうしても読みたかったら自分でもってくればいいかなって。



まぁ、それぞれの考えがあるのでしょうが・・・。



あと、読みながら食べれる人って凄いなって思うんだよね。


私には出来ない。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

お、こんなの発見!!



濃厚で、魚介、まさに関東で流行ってるつけ麺じゃないですか!!


名前だけはね・・・・


でも、結構スープ薄いところもあるんだよねぇ・・・。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

まずは、餃子。



見た目の焼き色はいいよねぇ・・・。


やっぱ餃子はこの位しっかり焼き色が付かないと、美味しくないよねぇ・・。


嬉しい、美味しい色だね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

後は、中の具だね。


でも、個人的には嫌いじゃない味。


旭川ではそんなに美味しい餃子にめぐり合ってないから、その中から

したら、私は嫌いじゃない。


でも、もう少し、具から肉汁たっぷり出てくると、さらにうまいって

感じるかもしれないね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

超味噌ラーメン

一昨年、私が札幌でレポートしたときに出来上がった一杯。


かなり濃厚で、ガツンと来る味噌なんだよね。


天下一品ほどではないんだけど、結構濃厚ドロドロで、

私はたま~~に食べたくなる味。

また、さんぱちのなるとはちょっと嬉しいよね!!





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

しっかり太い麺。


旭川麺と、これと選べるんだけど、断然こっちでしょう。


これだけ、スープが濃厚で、細い麺だと、それこそ、スープに

麺が負けてしまう。



ガッツリ食うときには、とことんガッツリいかないとね!!






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

このドロドロスープが後を惹く


相当好みが別れるであろうこのスープ。


かなりガッツリくるんだよね。


食べ終わってしばらくすると、油で、スープが固まっちゃうんだからね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

濃厚魚介醤油つけ麺。



こちらも注文してみましたよ!!



でも、見た感じ、麺も太くないし、スープも薄そうだ。。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

めちゃめちゃ麺細っ!!


そんな馬鹿なってくらい、細い麺だったんだよね。


残念だったな~~、個人的にはつけ麺で細い麺って合わないと思うんだ

よねぇ・・・・・



と言うか、ガッツリふと麺に慣れてるのかもしれない。



らーめんの場合、細麺が好きなんだよね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
チャーシューと言うか、肉はこんな感じ。



嫌いじゃないんだけどね、でもどうなんだろう、家庭で作るときに

こんなの良く入れるんだよね。


スープはかなり薄いから、濃厚ってのは、間違いじゃないかなって

感じちゃった。


超味噌の方が数倍、濃いんだもん。



ん~、つけ麺ってまだまだ、旭川では理想のものに出会うのは、

しばらく時間がかかるのかなぁ・・・。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◆さんぱちはやっぱ超味噌かな!!◆



かんじさん、コメントありがとうございます。

山岡家さんの本社は札幌ですよ~~!!