クイズ!!今日は何位につけてるでしょう⇒森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba


★本日19:30~4条6丁目プラネットビル8階スナックぴあのにて

「第六回仁森田のすべらない話」の公開録音が行われます!


飲み放題オードブル付きで3500円。若干のお席の余裕が有りますので

当日券をお求めの方は19:00開場に合わせてぜひお越しください★




先日、月間ヤングマガジンにも掲載された隠れた名店。


最近は一見さんはもう入れないほど、予約で一杯。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ここが入り口でございます。


東京のお兄様、田中さんが昔から知ってるお店で、

私はありがたいことに、何度か足を運ばせてもらってる。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

乾杯のワインがこれまたうまいんだ。


ロゼに見えるけど、白に部類されるワイン。


これが、フルーティーで程よい酸味があって、口当たり凄く良いんだ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

豚バラと砂肝のコンフィ



コンフィは、フランス料理の調理法で、塩とか油とかに漬け込んで

作る、保存食に近いもの。


だから、若干油っぽく感じるんだけど、うまい。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

砂肝が良い食感をかもし出す。



流石に豚バラはかなり油っぽいので、これだけってよりも、

パンと一緒に食べる方がいいかな。


あまり食べ過ぎると、少々しつこくなるので、前菜として

ほんの少し頂くのがいいね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ヒラマサのカルパッチョ


これは、大きな切り身で、脂乗っててかつ、あっさりと食えたわぁ。。。



肉厚なんだけど、白身と言うこともあって、いくらでもいける。


個人的にはカルパッチョでも、ほんの少し醤油が

欲しいなって思っちゃうけどね。



醤油はフランス料理ではご法度だから無いだろうけどね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あ、しげさん!!


マスターのしげさん、こないだ漫画にも載ってましたね!!



でも、近々この店を離れちゃうみたい・・・。



まだ決定では無いと言ってたけど・・・。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さてと、出ました、ションズイと言えばのこれ!!



やはりここへ来てこれを食べないとだめでしょう!!



油の中でじっくりあげ焼きをされた、この肉は腕が無いと、

味わえない代物なんだ。


池田牛をはじめて食べたのがこのお店、本当に感動したな。


この日の肉は山形牛だったんだけどね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

聞こえませ~~ん。


ねぇ、お兄ちゃま、お肉切ってください!!



ねぇ、お肉切って~~~!!





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

で切り始めてくれた。


やっぱ、扱いは、プロに任せた方がよろしいでしょう。



うん、ナイフと、フォークを持つ手が柔らかいもの。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

どうです、この桜色。


塩と胡椒だけで味付けされたこのお肉、赤みなのに、めちゃくちゃ

柔らかく、肉の味をしっかりと堪能できる。


ただただ焼いただけではこの味は出ないんだよね。


技法がやっぱ素晴らしいんだわぁ。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

で、実はこのポテトも凄いのさ



何の変哲も無い、ポテトだけど、二度揚げしてあって、最初低温、

後に高温でカラッと揚げるから、カりっホクッで甘みも凄く出てるの。



こればっかり食ってると、かなりお腹膨れてくるから、少しにしようと

思うけど、それがまた止まらないんだよねぇ。。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
最後は、カプチーノで〆。



キメの細かい泡立ちで頂くカプチーノが良い〆になるんだわぁ。。。



この時ばかりはコーヒー苦手な人が可愛そうに思うね。


あ~~、ショウンズイこの日も超満席でしたわ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★ションズイで私は肉だけでも良い感じ◇