豚丼と言えば帯広だね。


でも、札幌からだとちと遠い。


同じ味をしっかり提供してくれるのであれば、アウトレットでも

満足できるんじゃないかな。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

このお店創業は昭和九年だって。


70年以上昔からやってる老舗のお店なんだね。



確か、先日帯広に行ったときに、駅にあったようなと、HP見てみたら、

やっぱりそうだった。


本店って書いてあるのが駅。。。。



ん~、もしかしたら、昔の店舗が場所の問題とかで

移転させられちゃったのかな。



経営は、帯広はげ天なんだってさ。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

豚丼3枚



これが、表の看板に大きくいくらって書いてあるんだ。


確か750円位だったかな。


これが売りなんだと思う。


お肉は1枚130円で追加できるんだけど、注文場所のメニューには

お肉4枚の880円とか、1枚肉を追加しやつが、一番上に書いてあるの。



しかも、デカデカと。


いろんなのを食べたいから、一番小さいので、いいのに、

あのメニューの書き方はうまいと言っちゃうまいけど、

一瞬外の値段で釣られて入った人は、あれ、値段高くなってるって

思うんじゃないかな。



しかも、普通に豚丼って言うと、店員さんは4枚でいいですかって

言ってくるからね・・・・




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

厚みのあるお肉



タレが若干甘いかなって思ったけど、しっかりした厚みのあるお肉で

食べ応えは満点!!


脂身の部分も程よくあり、若干の胡椒もいい感じに効いてる。



タレの味については、それぞれ好みがあるだろうけど、個人的には

もう少し甘みが抑えられてたら凄く好みだけど、まぁ許容範囲。



ただぁ・・・やっぱ最後まで看板と、レジメニュー、店員さんの誘導が

腑に落ちなかったな。。。。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇旨いから正々堂々レジメニューにも書けばいいのに◆