めいっこちゃんが、アルバイトしてるから、様子見がてら行かない?



和のみの菅野さんが誘ってくれたよ。



でも、豊岡って道がさっぱりわからない・・・・




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

そう、久しぶりのポーズ!!



着物だから、おおきなポーズが取れないのは解ります・・・



が・・・・



足が内股・・・。



うふふ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

旭川江戸一って書いてあるね。



江戸一を検索すると、全国に結構出てくるる。


暖簾分けなのか、偶然なのか?



それを解りやすくするための、旭川なんだろうね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

綺麗なお出迎えでした。


箸に折鶴がくっついてた。


持ってくればよかったかな。


赤えびはかるくゆでた奴で、甘かったよ!!




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ん~~、今日は呑んでしまおうかな。



和のみのアイドルお母さんは先に店で飲んでた。



私が後から追っかけて飲もうとしたら、菅野さんが珍しく・・・



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

日本酒飲んでた。



体壊してから、日本酒は控えてたんだって。


でも、今日は何だか、乗りのりだから、こんな時は日本酒だって。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あんらぁ、森田君、おげんこ~~~。



和のみのアイドル、懇親のポーズ。



艶っぽいね、私が男だったら惚れてたわ。



このポーズを覚えて置いてくださいね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
お作りは、マグロと、鱧と、かに



マグロばっかりは北海道じゃ無いほうが美味しいのが多いのかもね。


決してこれが美味しくないわけではないんだけど、私がマグロ、

特に好きでもないからかなぁ。。



ハモは美味しいねぇ・・・逆に、関東ではなかなか食えないかもね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

なすの田楽、ホッキ入り



甘めの味噌で味付けしてあって、これうまかったなぁ・・・


何だか、ナスなんだけど、バターのような味がして、コクがあるんだ。



余り食べたことのない様な味だったよ。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

カボチャのソースで上にクリームチーズが乗った・・・・


白身の魚。


魚を思い出せないの。


でも、カボチャのソースと、クリームチーズがまた面白い味に

仕上がってたよ!!






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

礼文の海水ウニ


いんやぁ、これは心からうまかった。


参った!!


ウニ食えない人は一回挑戦するべきだね。


ウニの味ってこれだったんだって、過去に食べて嫌になったのは

何だったんだって思うから・・・。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あらいやぁん、雅子よ。


親子でデビューを狙ってるのか、同じポーズを仕込まれたのか??



でも、お母さんは同じポーズでも、表情を変える技を持ってる。



これ、ミラクルな写真ですなぁ・・・




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さて、握ります。


白身の魚は、やっぱ美味しいね。


白いのは、ひらめだけど、黒い方はナンだっけ??


系統は白身系です。


分かった方、メールください。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

やりイカ



綺麗に、飾り包丁がしてあるね、こういう細かいところが

職人の技だよね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

卵にマグロ



マグロはマグロ、そう思っちゃう自分の舌が残念。

卵って自家製でしょ、でも、冷たくなっちゃうじゃ無い。


温かいのを食べたいって思うんだよねぇ・・・それが残念。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

アナゴ。


この2貫入る、器が素敵。


いいねぇ、違うの2貫入ったら綺麗だろうねぇ・・・


でも、アナゴってのは何でか関東のが一番うまいね。


東京湾のアナゴって言うもんね、でっかいアナゴも食べて

見たいなぁ・。。。



きっと大味なんだろうけどね。





ちゅうことで、お腹も一杯になりまして・・・・



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

まだポーズしてた。



ミラクル写真2枚目。



短時間で2枚も収めることが出来る何て・・・・



でも、親子ですねぇ・・・全く同じポーズをするとは・・・・



親子でグーって名前で漫才コンビ組んだら、面白そうだな。


ランチもやってるみたいだから改めて行ってみよっかな。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇寿司も料理も創作が多かったね◇