今日は、うちのばあちゃんの誕生日。


なんと、御年90歳でございます。


今は、千葉で一人で住んでます。


大台まであと10年、まだまだ元気なんで白寿目指して

欲しいもんだ。


帰ったらまた行くからね!!




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

って、婆ちゃんとは関係ないけど。


南のホーマックのそば。


韓の台所って名前のお店は都内にも結構あるんだけど、

ここは関係はないんだろうな。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ランチはこんな感じ。



ビビンバも良いんだけど、石焼だったら尚嬉しいんだよね。


ソルロンタンも美味しいんだけど、悩んじゃうねぇ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

んで、韓国風味バラ丼ランチにしちゃった。



したら、ソルロンタンだと思うけど、スープついてきた。



ナムルも、キムチも付いてきた。



丼は大きめだけど、ご飯はやや少なめ。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

でも、お肉香ばしくて美味しかったよ。



韓国だかr、あ辛いかなって思ったら、そんな事なく、

うっすら塩味とタレの味ついてて、いい感じ。



逆に、コチュジャンを好みで入れて、味付けするって感じかな。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

で、スゥンドゥブチゲ


辛いのは苦手苦手だけど、どうしても食いたくなっちゃうのが、

このチゲ鍋。


豆腐入ってて、グツグツして、好きなんだよねぇ。。。


唐辛子自体は日本の方が、いい物だってテレビでやってたんだけど、

韓国の唐辛子は美味しさがあるよね。


適量過ぎると、辛くて食えないけど、こういった感じで料理したら

美味しいって思うわ。


辛いけどね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あれ、他にも、メニューあるのね。


お試しで食べてみたいのが、あるんだよねぇ。。。



やっぱこの味を見てみないと。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

キムチチヂミ



ここのは、つけだれなくそのまま食べる感じ。


キムチの味は薄目だったので、醤油か何かタレがあると、

もっと美味しいんだろうね。



韓国のチヂミってジャガイモ入る奴が主流だって言うから、

本場に行ったら食べてみたいな。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あら、結構メニューあったのね。



食べてる途中におばあちゃん等結構お持ち帰りで来店してたから

店内よりも、テイクアウトで食べる人多いんだろうね。


でも、うちのばあちゃんはチャレンジ精神ないから、

韓国のりなら食べるんだろうな。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇ほかの料理も試してみたいな◇