どうも、最近お蕎麦に凝ってる私です。


さて、聞きました、空港の近くに美味しいお蕎麦やさんがあると。



んじゃ、物は試しにいってみよう。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

見つけた、でも、かなり不安だったの。



何が不安って、周りに何もないから、場所があってるのかなぁと。



それと、遠くから見たら、ただの一軒家だし。。。。



せみも、カエルも、何だか鳥も鳴いてるし・・・・




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

入口見て安心



暖簾を見て???



NONO!!



勿論、右端のお友達。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

メニューは結構ありました。



もり蕎麦で良い。


だけど、十割行きたい。



特盛にすると、結構な値段が上がる・・・・・



悩んでると、主人が出てきて、八千代蕎麦がおすすめだと。。。。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

こちらは、暖かいメニュー。



夕方3時にはお店終わっちゃうみたいなんだけど、予約をしておけば

お店を空けておいてくれるみたい。



んで、注文の品登場。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

天ざる蕎麦



結局八千代蕎麦にはしなかった。


天ぷらが乗った、冷かけ蕎麦だって。


だったらこちらの方がいい。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

窓から見える景色は最高



季節の移り変わりも楽しめるだろうし、ここのロケーションは

最高だね。


街からちょっと離れるだけで、どれだけ田舎に遊びに来たかと言う

感じを味わうことができちゃうね。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

十割蕎麦は細めの切り方



十割というと、結構ゴツゴツしたイメージではあるが、更科粉なんだろうね、

白くて、ツルッとしてるの。



水が美味しいから、〆た感じも、しっかりしてて、味わいがいい。



だからといって、蕎麦の香りがどうだとか、その辺は全くわからない。



返しのつゆも、関東風の濃いめで美味しかったよ。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

山菜の天ぷらもカラッとしてた




ナス、アスパラ、他いくつか山菜入ってたんだけど、どれもカラッと

仕上がってて、美味しかったな。



塩で食べてもいいし、つゆで付けてもいい。



季節によっていろいろ変わるんだろうね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

最後はしっかり蕎麦湯で割って。


蕎麦湯で割って、つゆを飲むなんて、今までしなかったけど、

最近、なんだか飲んでるな。



特に体にいいからって訳でもないんだけどね。



これは、年齢なのかな。。。。。。



ただ、若干量は少なく、お高めですね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇もう少し量が多いなら値段相当だけどね★