さてはて、次に行ったのは、独酌三四郎。


旭川に来て、ここへ顔出さないと、何やってんだって言われちゃう様な

お店だね。


市内で一番古い居酒屋で、創業から65年余りの歴史がある。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ここで、こんなポーズをしちゃうとは。



おじさん達なにしてんですか~~?



通りすがりの女性が近くによって来た。



と言うか、店に入りたいから早く入ってと言った感じかな。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

この文字も味が有っていいね。



筆文字と言うか、きっと、フォントの中には無い文字なんだろうな。



大将の文字は達筆で、お品書きも、筆文字だから、もしかしたら、

看板も、自分で書いてるのかもしれない。



墨だと、消えちゃうから、毎日上からなぞってるのかな。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

今日の文字は「風」



これがその筆文字。



お客さん全員、大将の筆文字が書いてあるの。



それぞれ言葉も違うんだけど、これを収集してる人もいるみたい。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

私はね、筆文字はしないんだよね。


へへぇ、そうなんですか???



その代り魔法が使えるんですよ。



魔法?



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

こうやって、手をかき回してると・・・・・



一体何が起こるのでしょうか???



高速で手を振り回してると・・・・・




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ホワイトアスパラ出ましたけど。



すっすげ~~~!!!



決して女将さんが持ってきてくれたわけではない。



グリーンもいいけど、ホワイトも、缶詰でなければおいしいんだよね。



と言うか、炭火で焼いてくれるマジックもあるね。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

どう、すごいでしょ???



いやぁ、たまげました。


まさか、小滝さんに奇術の才能があったなんて・・・・



得意気である。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

いいかい、よく見ててよ!!



段々と調子に乗ってきた。



酒が入ってくると、益々エンジンかかってくる。



次に出てきたのが・・・・




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

刺身の盛り合わせ。



お刺身も盛り付け方で印象が大分変わる。



器から見た目も綺麗だね。



ここの刺身は厚すぎず、薄すぎず、丁度いいね。



日本酒に合うような切り方だよね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

更にエスカレートした!!



もう、ケンシロウがオーラを出してるとき以上の熱気だ。



しかし、オーラ白だから、さほど、エネルギーは使ってない。


やっぱりレインボー出さないと。


(解る人だけ笑えばいいさ)




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

うなぎ。焼き方は関西風



私は関東の、一回蒸してから、何度も焼く方法しか食べたこと無かった。


関西の蒸さないで焼くのはちょっと硬いと思うから。


ホクホクで柔らかいのがうなぎだと思ってたんだよね。


だけど、ここのは、焼いただけなのに、硬いって思わないんだよね。


これって、めちゃくちゃ不思議なんだよねぇ。。。


程よい食感で、噛み応えも有って・・・・


三四郎でうなぎは絶対に食べないと。。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

で、裏メニューのたれご飯。



これはメニューにたぶん無いんだと思う。



最初に連れてって貰った時にこれをやってもらったから、

最初からあるものだと、勘違いしそうにはなるけども。



うなぎのたれと、ご飯を混ぜただけのうなぎたれご飯。



これが普通にうますぎるんだよね。



さらに、うなぎをすごし残して、中に混ぜ合わせてもらって

マムシ状態にするのも、ちょっとしたコツかもしれないね。




そして、ここでのオーラは使い果たして、〆のうなぎ&たれご飯を

食べて、店を後にするのであった。






スマホ・PCからぜひ1回押してください。

↓↓↓↓↓↓↓
森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★あ~~、土用の丑の日関係なくうなぎ食べたい◇