何だか、最近蕎麦にはまっているのです。



せっかく、日本一の蕎麦処が近くにあるんだから

行って見ようと思い立って、即行動。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ガイドブック見て到着


でもここは道の駅。



何だろう、戸建ての店じゃないと、少々不安な気持ちもあるが。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

せいわ温泉と書いてある。



場所は幌加内の道の駅、森と湖の里ほろかない。



温泉施設と、道の駅は別個になってるみたい。



周りには、ログハウスがあって、泊まることもできるように

なってたよ!!




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

で、この玄蕎麦処へ。。。。



温泉施設の方にも店があるみたいなんだけど、こっちの方が

蕎麦案内マップに載ってたもんで。。。。



○・・・読み方は、まるでいいのかなぁと思いつつ入店。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

水車が有った。



さっきのは、道の駅の入り口。



中に入ると、今度は○の入り口が有った。



水車があって、風情があるんだけど、動いてなかったぁ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

せいろそば



勿論だけど、注文してから茹ではじめ、冷水で一気に冷やす。


待ち時間およそ10分。


普通の蕎麦屋さんと、なんら変わりはない。



盛られてきたのは、ザルの器。



これもまたいいねぇ。。。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

細切りの蕎麦で喉越しがいい。



2:8蕎麦で、しっかりとした食感で細めのきり方が個人的には

非常に好み。


また、つゆが、辛すぎず、しっかりと出汁が効いててこれまた

うまいんだ



最後までくたびれることなく、ビシッっと、コシがあり冷たいそば。



あまり、蕎麦については良くわからないんだけど、ここのは

道の駅だからといって、侮っちゃいけないね。



いやぁ、おいしかったわぁ。。。。



また食べに行きたいもん!!



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒☆営業時間11:00~15:45だけだって★