後輩の上林と待ち合わせ。



少し遅れた。



律儀に待ってた。



偉い。



いや、ごめん。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ここですか、森田さんお勧めのとんかつやさん



そうなんだ、麺ロード帰ってきた頃によく行ってて凄く良くして貰った

んだよね。


当時居たお姉ちゃんが非常に気を使ってくれたって事もあるんだけど、

ここのとんかつは、安くて美味しいんだ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ランチのとんかつ定食900円



昔は、ご飯お代わり無料だったけど、今は別料金になってた。


でも、大盛りは無料だったよ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

少し揚げすぎかな。


普通に見えるでしょ、でもかつ進にしては揚げすぎ。


と言うのは、ここは、真ん中がうっすらピンクで、余熱で中まで

火を通す感じなんだ。


だから、数十秒の違いでこうなる。



あ、通常だったら普通の揚げ具合なんですよ、かつ進にしたらって

感じで言ってます。



それはそうと、衣のつき具合凄いの、切ると、剥がれちゃう店も

あるけど、薄めでしっかりついてる。


職人の方に言わせたら当たり前なんだろうけど、なかなか

こうなってるお店も少ないと、思うわ。



旭川は野村さんが好きだな。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

実は、塩で食べるのを教えてくれたお店。



とんかつイコール、ソースで食べてた私に初めて塩で食べることを

教えてくれたお店。


それ以来私は塩でとんかつをいただくようになった。



ソースよりも肉の味をしっかり味わえるし今は塩が無いお店には

塩ありますかって聞いちゃう。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あ遅刻の罰でごちになります!!



食い逃げ使用とした瞬間の図。



まぁ、いたし方ないだろう。



でも、5年以上ぶりに来たかつ進はやっぱり美味しかった。


それはそうと、当時居たお姉ちゃんがまだいて、しかも、お久しぶりですって

声をかけてくれたが非常に嬉しかったな。


東京行ったらまたいこっと!!!





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★かつ進さん、本当にお勧めですよ☆