やばい、どうしよう、今年二回目。



年に一回で充分だと思っていたのに、短期間に

二回も行くなんて・・・・・



これは二郎に通うジロリアンみたいに、

ヤマオカンになってきちゃったのかなぁ・・・・





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

敢えて、店舗は変えてみた。



前回は、永山、今回は、高砂。



どっちに行ってもこの類は味はそう変わらない。



それがいいのかもしれないね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

期間限定 にぼとん醤油ラーメン


煮干系のラーメンはあまり得意ではないんだけど、

山岡家だと、かなり濃厚の気がして注文してみた。


ご飯があれば、あまり好みでなくても、行けるかなって思ったりして。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あ、そうそう、より濃厚にするためバターも投入



勿論、麺硬め、味濃い目、油多め。


完璧にやられるパターンにバター。



信じらんない、これで何キロカロリーだろう????



カロリーって何かを忘れることにしておこう。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

麺は勿論太麺。


つけ麺であったとしても、普通に行ける太さ。



それだけ、スープが濃厚だからね。




逆に細麺だったら、全くマッチしないんだろうな。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さて肝心のスープは案の定濃厚



煮干は香り程度ではなく、つけ麺並みに、ガツンとくる。


ここまでくると、好きな感じにある。



そして、バターが溶けた頃には更に風味も交わって、更に

美味しい。



つけ麺にバターもありかもしれない。



しかし、油多めにしたばかりに、最後の方は流石に

胸がやられてきた。



ご飯で中和したけどね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

そう言えば、餃子も頼んだ。



こればかりは焼き手で若干味の変化があるのかな。



皮がもう少し、しっとりして、皮パリだったら、いいんだけどね。



でも、決して嫌いな餃子の部類ではない。




さてと、やばいなぁ・・・・・やはり、ヤマオカンになりつつあるのだろうか。。。




夏の濃厚つけ麺・・・早く出ないかなぁ。。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇でもまぁ・・・・暫くいかないかもしれないな◇