ポテトの星野君に美味しいよって教えてもらったので、

行ってみたよ。


言ったって、いろんなお店、俺よりもはるかに詳しいだろうからね。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

通りすぎてたけど、気づかなかった。



このお店の前は何度と無く通り過ぎてたけど、全く気づかなかった。



気にしていかないと、わからないもんだねぇ・・・・



ってか、凄くタイムスリップした感じだ。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あれ、マジでタイムスリップした?



これって私が高校生の頃まであった、テーブルゲーム。



インベーダーから始まって、マージャン、くにおくん、

バルーンファイト、ドンキーコング等等かなりやったなぁ。。。



で、このゲームは!!






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ギャラガだーーーーー!!!



めったくそ懐かしい。



自分のミサイルがUFOに奪われて、でもそれを倒すと、

強くなって更にミサイル出るんだよね。


いやぁ、やったわぁ。。。



でも、電源入ってない・・・・・今は出来ないのかなぁ。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ふと見ると、メニューが。



どれもこれもやすっ!!


ラーメンは3種類、その下はそば、うどん。


で、その下は焼きうどんで、鍋焼き。


その下は中華麺。


これは、ラーメンとは違うものなんだろうか????



また、後から来た人がチャーハン大盛りって言ったら、

大盛りは出来ないといわれていた。



の割にはライス150円が高く感じる。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

しょうゆラーメン


ランチの時間はライスがサービスで付くらしい。


1杯500円だから、ライス分引いたら、事実上昼は、350円。


見た感じ、旭川ラーメンの昔ながらの感じだね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

チャーシューは大きくてうまい。


1枚が大きくて、しかも、しっとりしてて、パサツキ感も無く、

これがうまかったわ。


ここが拘ってないわけじゃ無いんだろうが、結構うんちくある

拘り前面に出てるラーメン屋さんのチャーシューよりはるかにうまい。



これは、1枚入るチャーシューとしてはかなり理想に近いわ。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ラーメンは中のやや縮れ。



茹でる時にもう一回、ギュっギュっって、麺をつぶすと、

いい縮れになるんだけど、おばちゃんだからね。



常連さんには結構なお愛想いいおばちゃんだったけど

一見さんの私には、若干冷たい雰囲気だったな。


店は汚い、だけど、美味しかった。



たまに行くならこんな汚い店がまた一店増えた日だった。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★他の料理も美味しいのだろうか◇