かんな~り久しぶりにすがわら。



言わずと知れた、旭川での名店だ。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

創業40年近いらしい。



私が生まれた頃から、ずっとラーメン作ってんだね。



ここでは、塩が有名なんだけど、以前食べた時に、

塩よりも、醤油の方が好みだったんだよねぇ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

んで、醤油らーめんカレーセット



前に食べた時には、豚丼だったんだけど、美味しかった。



カレー食べたことなかったから、今回それにしてみたよ




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

旭川では醤油が薄目のラーメン


旭川ラーメンといえば、濃い醤油に、ラードが乗っててしっかりした

味付けが多い中、ここはスープが透き通ってる感じ。



以前食べた時に塩は、科学の力の味が結構したので、

醤油の方が好みだなって思ったんだけど、今回はおやおや、

ん~こんな味だったかと思った。



多分私の舌が濃い旭川ラーメンの味に慣れてきたんだろう

って思うんだけども、どうなんだろうか。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

麺の水分変わったかな?



以前よりも水分が多くなった気がする、勿論縮れはそのまんま。



ただ、前に食べた時よりも、

少しパンチが弱いかなぁって思ったんだよね。



きっと、今私の舌がいろいろ変化してる途中なのかもしれないけどね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

カレーの容器に注目


どうみても、グラタン皿。



このまま焼いたら、カレードリアになるかな。



で、カレーは昔ながらの彼で、多少粉が固まってる部分も。



口に入れたら、粉が出てきた。



ラーメン専門の店でのカレーなんだけどね。



そうだねぇ、セット的にはあとはチャーハンがあったから

それを試してみたいねぇ。。。



前回行ったのが3年半前だったから、次回は2015年になるのかな(笑)




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇味のブレってどの店もあるからね。◆