久しぶりに回っていない。



グルグル回転していない。



新幹線も走ってこない。



そんなお寿司をいただいた。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

初めて行ったこちらのお店。



地下にあるんだね。



聞いてはいたんだけど、場所も何となくしか知らなかった。



いやぁ、やっぱ美味しいね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

まずは、ビールです



一個先に言っておきます。



非常に残念!!



何がって、写真の色が悪い。



もったいない。



あ、お通しは、マグロの角煮かな。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

カレイの唐揚げ



俺の知ってるのとはちがったな。


私の知ってるカレイの唐揚げは、骨まで食べられちゃうんじゃないかって

位、バリバリに揚がってて、紅葉おろしとポン酢で食べる感じのやつ。



唐揚げだけど、身が柔らかくて、こんな感じの唐揚げは、

初めてだったよ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

お造りから。。。。



数種類のお作り・・・まぁ、お刺身でつまみって感じかな。




北寄の食感がたまらないねぇ。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

久しぶりに中トロ食べたよ。




まぐろって、それほど、好んで、食べないんだけど、出たら勿論食べる。



中トロくらいだと、筋張ったやつも多いんだけど、大トロに近く

とろける感じだったな。


勿体無いけど、叩いてネギトロにしたら、最高だったろうな。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ひらめ



エンガワも好きだけど、身の部分も大好き。




白身魚の方が好きだから、ヒラメの食感と、淡白な味が実にいい。



塩で食ってもうまかったろうな。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

アワビ




あわびは食感を愉しむんだと思う。



良く、柔らかいところを出すお店もあるけども、私は、カッタイところを


コリコリ食べるのが好きなんだ。



これ・・・コリコリしてたァ。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

卵をはさんで。



お寿司屋さんは卵で店全体の味がわかるという。


私はそんなにわからないけど。



でも、ご覧のとおり、飾り包丁がしてあるってことは、しっかり仕事を

しているってことだよね。


こんな風には焼けないもんね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ウニ


軍艦じゃないのが嬉しいね。



どうしても、海苔の味が邪魔なんだよねぇ。。。。



これが、ウニの握り。



もう、最高です。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

穴子



1本穴子ありまかって聞いたら、うちのは大きいよって。



で、こちらが登場。



ん~、違うんだよな、一本穴子ってこうではない。



北海道では、穴子ってそれほど見かけないからな。



それ自体の鮮度がいいから、江戸前の仕事してあるのは少ない。



でも、ホクホクでにきりも甘すぎず、美味しかったよ。



ただ、こいつだけは、関東のとある店で食べた奴のが

少し勝ってた気がする。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

芽ネギ



いやぁ、芽ネギあるのがすごく嬉しいね。



これ自体を知らない人が多いくらいだからね。



北海道でこれ自体無いから、なおさら嬉しい。




普通のネギのような辛味はなく、だからと言って、味がない訳ではない。



最後の締めには非常にさっぱりする一品なんだ。



これを置いてあるお店ってなかなかないけど、あったら、必ず

最後に食べる。



嬉しいねぇ。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

今日は、ボタンエビの碗



白味噌仕立てで、出汁がしっかり出てて。




体もあったまるし、甘みのある椀。



あぁ、とにかく、幸せな時間ってのは、過ぎるのが、早すぎる。




ず~~っと、寿司を食べていたかったな。





うまかったーーー!!!



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★久しぶりにうんめ~~って唸って鮨食べた★