ご覧いただいておりますでしょうか?


「森田仁のじゃがいも長者」


次回更新が、2月24日金曜日よる8時~です。



みなさん、ぜひ、1通のメールでいいので、感想を

ケーブルテレビポテト「じゃがいも長者」係までお願いします。


potato-ch@potato.ne.jp


さて、そのロケの合間、我々もお昼飯は食べます。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

最近できたというこのお店。


先日は、道内版のニュースで、ベジポタ系というラーメンが紹介され、

この店も、登場してたな。





って、ノーマルな入店ポーズですが・・・。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

何か、文句ありますでしょうか?



あら、番組内でのディレクターモードですね。



実は、我々の掛け合いも、楽しんでもらう事のひとつなんですよ!!







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

でも、入店ポーズ楽しんでもらえなかったかも。。。


あ、今更ですか。。。



前回もそうだった気がしますが、

最近手を抜いているんじゃないですか。。。



あと一回やったらペナルティーですから。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さて、きました、2種類。




一応おすすめの中から、濃厚ベジポタスープ しお&しょうゆ


他には味噌もあるみたい。



魚介スープってのもあったんだけど、やっぱこっちでしょ。



でもね、注文時すごく嫌だったことがあった。



おすすめ聞いたら、テレビで紹介したのは醤油ですが、

うちは塩ですと言われた。




何だか、非常に微妙な感じがして、とても嫌だった。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

で、こちらがベジポタの醤油



星野くんご注文。



あれ、何だかどっかで、見たような顔してる。



ん~、どこだろう。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

箸入れ開始。



我々facebookもやってるんで、写真の撮りあい。



プラス私はこのブログのもあるので、撮影終了が遅め。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

こちらが、塩




本当は、濃厚ベジポタって聞いてたから、

当然ポタージュを想像するでしょ。



天下一品みたいな、どろどろを・・・さ。


でも、すんげぇあっさりしてんだよね、これは濃厚と呼んでいいのか。




つけ麺の汁位あって初めて濃厚という気がするのは私だけ?



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

麺が縮れの低加水麺。




これは感想がそれぞれだろうけども、個人的には、好みではない麺。




インスタントの袋麺の様な味と、食感で一瞬でもそう思ったら、

最後までそんな感じ。



麺のもちもち感ってのは全くない。



さらに、ジャガイモのスープも手伝ってか、私の個人的な

感想からすると、どうも、お互いがおい互いを悪くしてる気がした。



そう、口の中で、水分をもって言っちゃうような感じ。


余韻を楽しみたくないというか。。。



酷評だね。。。。


でも、単なる私の個人的な感想。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
お、ここにもグルメレポーターが。。。




醤油の方はどんな感じだろう。。。



塩の方は酷評してしまったが・・・・





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ん、なんだろうこの味は。。。。




あれ、塩と、醤油と比べてみようよ。



ちょいと、バクロウよ。



お~~っと、ここで、北海道弁を使ってみた!!




まずどうだい、醤油の感想は。。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あのですねぇ・・・・




皆まで言うな、私が代わりに言おう。。。



え~~、塩と醤油だと、断然塩だね。



醤油の角がありすぎでスープとマッチしてないい、んでもって、

醤油が独特の味すぎて、味が斬新すぎて、食べ進まない。



これって、似た味あったなぁ・・・あ、エースのジョーだ。



何となく、醤油の感じが似てる。



チャーシューの煮汁系の醤油かな。



これは、塩よりも、個人的には、好みじゃない、まだ

塩の方がいい。



ってことは、ここでは、味噌を食べるべきだったのかなぁ。。。



という気もしないでもない。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
チャーシューはとろける系。



とろとろになるまで、煮込まれた肉で、薄切りになってるから、

とろっと口の中でとろける系。



肉肉しさは、そんなに感じないので、お年寄りでも、

とろっと行けるお肉だね。


でも、肝心のこれ自体に味は強くついてない。



スープは最後にじゃがいのも香りがホワットするかな。



何か、これが、スタートだったら、今後さらなる進化、

第四の味がもっと今後楽しみだけど、これが完成系に

近いのだったら、第四の味より先に第五の味が抜かれちゃうかも

しれないなぁ。。。





ラーメンって難しいなぁ。。。。。



言ってる分には簡単だからなぁ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba дん~、他の人の本音の感想が是非聴いてみたいИ