やっぱり仙台にいったなら、牛タン食べたいじゃない。


しかも、数年ぶりの仙台だし!



しかしなぜだろうか、この土地で食べる牛タンは、

何かが違うんだよなぁ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

仙台の牛タン発祥の店らしい。


でも、太助ってお店他にあったな・・・



それと、元祖って店も。。。。



何が違うんだろうか。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

活気あふれてた。



待ってる人は、かなり待ってたみたいだけど、

今回は、運よく、10分程度で入店。



我々の隣に1人のおやじも、す入れたがこの他人がとても気分

悪い一言を抜かしてったんだ。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

カウンターから、ずっと焼いてるのを見てた。



1人がひっくり返し更に盛り、、1人が、空いたところに投げ入れる。



もう休むことなく、ずっと焼き続けてんだ。



だから、注文後、5分もしないで、すぐ出てくる。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

牛タン定食(1.5人前)


麦ご飯と、テールスープ付。



だけどメニュー見たら、単品で頼んでも値段は一緒!!



お得感は特になし。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

でも、炭の香ばしさも有って肉厚でうまい。


これ何だろうねぇ、焼き肉屋さんの牛タンとは、別物だね。



肉厚にすることで、こうなるのかなぁ。。



柔らかさといい、塩味の味付けがまたたまらないんだ。



黙ってたら、100枚は食えそうな勢いだ。



気づいたら、ご飯お代わりしてたよ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

テールスープは、薄味



これは継ぎ足し継ぎ足しで、少しずつ味を調節してた。



ネギを投入してテールとネギの味がかなり染み出てた。



これはこれで美味しいと思うよ。




でも、さっきの隣のおやじが、ビール飲んで、牛タン摘んで

帰りがけに一言「たいしたことね~~な~~」だって。



あんたの口に合わなかったかもしれないけど、隣では

美味しいって食ってるんだから、そんな捨て台詞必要ないだろ。



文句言おうと思ったけど、まぁ、一生会わないから、黙ってた。



せっかく美味しいと思って食ってるのに、非常に残念な出来事だったわ。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★美味しいけど、少々お高いよね。◇

 ↑  ↑  ↑
宜しくお願いします。