本日から代々木公園で、北海道フェアが行われるよ。

http://www.hokkai-syokudo.co.jp/yoyogi_support.php


私は3日間ステージでコーナーMCやります。


本日は、13:30~

明日、明後日は、15:20~ 約30分のステージです。


そのほかの時間は、

ステージ脇の、北海道高速道路、新幹線ブースにおります。


70店舗弱の美味しいお店が出てるので、良かったら

お越しください。


で、声かけてください。



さてと、札幌で仕事の帰りに、勝手にロッテファンの集いをしたよ。


集いと言っても、3人で。


んじゃ、ロッテと言えば中華って事で(どこが?)

このお店に入ってみたよ。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

中華なんだけど、居酒屋。



でも、個室だから、何話しててもOK!


札幌では、やっぱり、ハムファンが多いからね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ブラックハイボール


コーラのハイボールだけどね。


お通しが、枝豆ってのは良いんだか、悪いんだか。


中華だから、中華っぽいお通しが良かったことと、

3人分の枝豆で、かなり大量にきた。


だったら、数種類から選べたらいいのに。


あと、トリスより、サントリー角が好き。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

スープたっぷり小籠湯包

中に、スープがしっかり閉じ困ってて、美味しかったよ。


勿論、レンゲで頂きました。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

エビシュウマイ。


大きめで、肉もしっかりしてて、なかなかのお味つけ。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

香香特製!焼餃子

ここまでの点心チーム、普通に美味しかったよ。



これらと、チャーハンでも、かなり充分。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

サーモンと揚げ茄子の中華風サラダ


これは、まぁサラダだけど、普通に美味しかったよ。


中華風ってのは、ドレッシングが中華ドレッシングって事だけだったね





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

お姉さんが何やら怪しい棒を。。。



何か魔法をかけにきたのかと思ったら・・・・


実は。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

香香特製!四川風石焼き麻婆豆腐


山椒でした。



おもいきしかけてるように見えたけど、そうでもなかった。



鉄板でグツグツしてて、かなり熱かった。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

でもこれ結構いいお味。


辛い、辛いんだけど、肉の旨みが甘さとなって後半

かなり美味しい。



ご飯があったら確実に、マーボーライスでやっつけてるね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

名物!鉄板フカヒレ炒飯


で、ご飯はこれを注文しちゃった。



個人的には、せっかくのパラパラチャーハンに、あんかけで、

緩くしちゃうのは、嫌なんだけど。。。。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

でも、大き目のふかひれ入ってたし。。。


チャーハンにしなくても、ご飯でいいじゃんって、思うんだけど、

まぁ、何かの効果があるんだろうな。



味は美味しいよ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ほら、何かおじやみたいになっちゃうでしょ。


せっかくのパラパラが、水分含んじゃうんだよね。



ん~これって、何とかならんもんかねぇ。。。。



美味しいんだけどねぇ。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

五目あんかけ焼きそば


お腹一杯だけど、頼んじゃった。


これ食わないと、絞まらないでしょ!!








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

麺もしっかりパリッとしてた。



中華って、高いお店でも、安いお店でも、結局は、

コックの腕なんだよね。



火力をどう扱うかで、決まる。



このお店と言うか、この日に作ってくれたコックさんは、非常に
どれ食べても、ハズレ無しだったよ。



毎回こんな味だったら、いつ行っても良いなって思うわ。



ランチもやってるから、今度行ってみよう。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★うん、中華は店によって全て味違うね★
↑ ↑ ↑ ↑

押してくれたらうれしいです。