最近札幌に行くと、必ず遊んで戴いておるのが、

あんパンさんこと、吉田さん。


小滝さんの同級生なんだよね。


ちゅうことで、勿論旭川出身。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

入ってみるか??



暑いし、ラーメンって感じでもなかったから、つけ麺ならってんで、

入ってみたが、付け麺ではなかったんだよね。



そして、どうも、入店ポーズが決まらないらしい。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

前の写真見たよ・・なんだよあれ。。。



気になる方は探してみてください。



自分のポーズがお気に召さなかったようで、ブーたれてたのと、

私得意の隠し撮りを半笑いしてた。


もっと、良い写真載せろって!!



あ~~思いついた~ってやったことが・・・。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

上着を脱いでみた。



う~ん、凄く良くなりましたね。


何だか、明るさが増しましたよ!!


この位でいいでしょうか。。。(笑)






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

俺の写真見てってメールしまくった。


う~ん、褒めすぎるのもいけないのかもね(笑)


でも、喜んでいるからまぁいいか!!






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

と言ってたら来た、つけそば特選こってり



そ・・・そば???



お~勝手につけ麺って思ってたよ。


近くにいたお姉さんにこの辺りにつけ麺があるって聞いたんだけど・・・

と言ったら、全くわからなく、そばじゃないのって聞き返された

謎が解った。。。



斬新だね・・・の斬なのかな。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

かまわず食い始めた。



いや、一回位驚きましょうよ!!



麺がそばなんですよ!!






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ふと麺で、平たい。


まぁ、確かにこれはアイディアだよね。



こういった類のは、見ないもん。



まぁ、ざるそばの進化系といったら、それまでかもしれないけどさ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

うん、こんなのも入ってたよ。




黙々と食べる、夜中1時半過ぎ…。



結構店は賑わってた。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

鶏香味揚げ



どぼんと、大きめな鶏が入ってた。


豚よりも、確かにそばにはあいそうだ。


しっかりとした味も付いてたよ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あ、なんだあれ??やってみよ~~。



隣の席で何やら発見した様子。。。




今まで黙々と召し上がっていたのに……。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ゴマすり出した。


卓上にゴマが有って、自由にすれる。


ゴマ好きとしては、これは嬉しい。



あ、黒ゴマではなく、白ゴマ。。。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

豚も入ってた。




豚しゃぶ状態の肉が入ってる・・・故に、鶏と豚両方味わえる。


そして、揚げ玉も入れ放題。



こうなると、味も何が何やら解らなくなってくる。



基本的に、通常のそばつゆよりも甘めで、まぁ、付けタイプに

なってはいるがって感じ。



勿論、節系のダシから取ってある。



でも、個人的には、これだったら、小麦の麺の方がいいかなってのと、

そばだったら、もりかざるが良いかなって思っちゃったりもする。



ただ・・アイデアはやっぱ斬新だよね。



だったら、うどんバージョンのやればいいのにな。。。



そうおもいません???




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

食い終わって、再びメールしてた。




一つ良いですかね・・・・



私のブログ少しだけタイムラグが有るんで、その場でメールしてもらっても、

まだアップされてないのです。



できましたら、今日いろんな方に、メールしてみてくださいね。



ちゅうことで、ススキノの夜でした。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇小麦の方が食べ慣れてるからなぁ。。◆