このお店は、予約制です。



いや、多分予約制です。



ってか、予約をしてから来てくれって言われた。。。



一回も、予約したことないもん。



大体、真子先生か、よしもっちゃんが、電話してくれるし。



しかも、今からいきますって!!



予約って今から行くって言えばいいのかね・・・





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

でも、美加ちゃんと行った。



入口そばに、今できたらしき、クモの巣が有って、

それに、引っかかった。



美加ちゃんは蛾にもなれるのだ。



そのまま全部お掃除。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

今日のはブログに載せるの禁止ね。



解りました。



したら、今日は、矢代商店の料理ではなく、

矢代さんのお手製料理を頂いたって、書いときます。



私の、日記(ブログ)に。



今回は、矢代さんが、手作り料理を出してくれた。



だから、予約メニューとは別物です。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

なにこれ、うんめ~~。



下の方に何かゼリーみたいなのが入ってるよ。。。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

パリソワール


ビシソワーズに野菜コンソメジュレを敷いた物をパリソワールと

言うらしい。



これ超うめぇ。。。



実は、オニオングラタンスープが食べたいって言ったら、

暑いから嫌だって言われた。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

お上品に食べた方がいいよね。



偉いねぇ、ナイフとフォークを上手に使って。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

鶏胸肉のなんちゃら。美味いソースがけ


中心がうっすらピンクで、しかも胸肉なのに、めちゃしっとりしてんだ。



しかも、このソースがまたうまい。



野菜をふんだんに使って、生クリーム仕立てになってるの。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

え、なんだって???


いいよ、大丈夫、美味しいから、そのまま食べ続けてね。



それでいい、それでいい。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ソースがあまりにもうまいからパン貰った。



今回は、予約してないから適当に作ったんだって、言ってたけど、

このソースは本当にうまい。



2度目作れないって言ってたけど・・・・





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ニョッキ



私、矢代さんのニョッキ好き。



ソースは、エビで取って結構塩分高め。



でもしっかりした味付けで、私、これもパンでソース全部食っちゃた。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

いやぁ、おいしいぃ。。。。



美加ちゃんの大体のリアクションは、一緒だね。



でも、美味しいを共感できたからいいんです。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

裏メニュー、焼きラーメン。



今日は麺が有るって言うんで、作ってくれたよ。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

しっかりメンマも入ってるでしょ。


味付けは、秘密の粉。



でも、単純だけど、美味いんだわ。。。



で、焼きラーメン何だよねぇ。。



箸入れは吉本さん担当。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あたしもやるぅ。。。。



高すぎるから!!!




どうやって撮りゃ良いんだ。



こうなるでしょ!!




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

裏メニューその2



タイのダシで取った塩ラーメン。



予約しなきゃ何も出来ないと、言う割には、いろんなものを

作ってくれんだよね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

これはこれはダシがうまかったぁ。。。



他の調味料を一切使わずに、ダシをとにかく取ってスープに

してくれた。



これ、マジでうまかったなぁ。。。




ラーメン屋さんでしっかり一から作ったら、1500円位するんじゃないかな。



と、予約のお客さんが帰った後に、いやがらせの様な

お客3人でございました。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
さすがに参りました。



この時、時間は、既に深夜二時。



さすがに、勘弁してあげなきゃ(笑)



ってんで、迷惑な客は店を後にしたのでした。




ちなみに・・・・矢代さんには予約をして行ってくださいね。


あたしらが言うなって!!!




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★終いには、何屋さんか解らなくなっちゃった☆