今日も、デカ盛り隊の隊長は、デカ盛りを求めてやってきた。



でも、本当は、デカ盛りにやられ隊なんだけどね。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ん~~、こればっかりはかなり残念。



豚番長の店で、ぶたっ鼻ポーズ。



ん~、次回まで、反省してください。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

入り口にある3か条



私は、端から守る気はない。



1の愛すべしは出来るね。



デカ盛りを単純に見たいから。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さて、ございました、メニューです。




何でも、名前がいろいろ書いてあり・・・・・



やられ隊隊長がデカ盛りを注文するから、当然私は、

普通のラーメン。



でも、ラーメンは、大盛りが無料、野菜増し無料

とのことで、してもらったけど、失敗したね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

これが普通のラーメン。


間違えた、これで、普通のラーメン。



どんだけでかいんだ。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

こちら隊長のスケ番ぶた盛り



麺2玉、野菜750g、チャーシュー3枚



見た感じは、完全に二郎だね。



でも、比較してないから、違い解らないでしょ。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

横並び、水を置いてみた。



丼が、少し大きいくらいにしか見えないねぇ。。。



んじゃ、これは???





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

こうしたら、盛りが凄いのわかります?




この時、既に私は、見てお腹一杯になりました。



もうご馳走様してもいい。。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

んじゃ、隊長行きますか。



というか、私は、全く行く気無いんですけど・・・・・・・



もう楽しいから、満足。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さぁ隊長いきなり麺からいった~~~!!!




かなりつかみましたねぇ。。。



一気に行くつもりなんかな。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

因みに、麺は2種類から選べるんだ。


こういうお店多いよね、お客様の好みでっての。



でも、個人的には、スープに合った麺だと思うから、

配合を間違っちゃうと、とてつもなく駄目になる気がするから、

だったら、店主の一番のお勧めを出して欲しいよね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

こちらは、隊長の中太縮れ麺



まぁ、麺が絡みやすいよね。



でも、ガッツリ系のラーメンだと、どうしても負けてるような気がする。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

一方私は、ストレートの太い麺



基本私は、超極細麺が好きなんですよ。



だけど、きっと、ガッツリ系だと、太麺が合うんだろうなって思ったから、

こっちにした。



案の定、こちらの方が断然バランス取れてると思った。



ガッツリつけ麺もそうだもんね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

チャーシュー


でかい、うれしい、気に入った。




やっぱチャーシューはこの位有ったほうが、うれしいよね。



1枚でいいから、こうやって乗ってると、見た目で楽しめる。



3枚入れるなら、俄然大きいの一枚がいい!!





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

隊長、肉にも、かぶりつきました。


野生児と化してます。



でも、良く見て下さい、麺は野菜は、全く減っていませんから~。


残念!!






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

仕切りなおした。



あ、この写真で、ばれちゃいました。



私、全然行く気ないですから!!



まぁ、太麺なんで、そうそう伸びやしないんですけどね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さぁ、第二ラウンド開始


脇に、器あるでしょ、実は、後から貰ったんです。



味を濃い目、普通、薄めって選べるんですが、よりによって

やられ隊長、塩味で、薄めって注文するもんだから、全く味しない。



なので、濃いスープを後から貰ったんです。



ある意味、つけ麺になっちゃった。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

濃いほうは濃すぎで薄いほうは薄すぎる



これ系のラーメン食べなれてませんねぇ。。。



私は、流石に20歳頃から、これ系は食べなれてますからねぇ。。



そして、やられることも知ってます。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

これ塩味の薄め。



一口貰ったけど、これは薄いわ。



ガッツリラーメンにこれは駄目でしょう。。。



チョイスさせない様にしてもいいのに。。。。



あ、濃ければいいのかな。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

一方私の醤油、味濃い目、背油やや多め。



これ系のラーメンには、常識中の常識で、

これじゃなきゃ駄目って感じでしょうなぁ。。。。


決してこれがいいって訳じゃないんだけど、

これが一番バランスがいいんだ。

野菜がうまい!!





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

煮たまご。


味もうまい、半熟具合も好き・・・・でも残念。



冷たい。



もう少し、ぬるい位にしてあったらなぁ。。。



これ、冷たいところ多いんだよねぇ。。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

全く減らない。。。。。



というか、やっつける気ないでしょ~~と言われてもしょうがないね。



一応、最後までは食べましたよ。


途中、厠にいきましたけど(笑)







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

と言ってる間に隊長もう少しで完食



本当は、この上のランクに行こうとしたんだけど、2連敗中だから

ランクを一個落としたんだよね。



さすがやられ隊長だ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

やった、デカ盛り初完食



良く食ったよなぁ。。。。。



凄い!!


ブラボー!!



でも限界ギリギリだったけどね。



因みに、このまま15分、そして、店外のベンチに15分

しっかりと、休みました。




旭川の二郎系。



面白いんで、行ってみてはいかがでしょうか。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇癖になると、1ヶ月に一回食いたくなるよ◇