札幌で最近、いろんなお店を教えてもらってる。


小滝さんの同級生、吉田さん。


通称あんパンさん。



なんであんパンかって言うのは・・・・・秘密。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

堂々と登場は初めてかな。



実は、2回目だけど、こないだは、いつも通り

盗み撮りだったからねぇ。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

こわっ!!ビールお化けや。



暗いと写真少しぶれると、怖いねぇ。。。



ここは、旭川にある、三四郎って居酒屋さんに雰囲気が似てるんだ。


昔ながらのたたずまいに、炭火で焼いてくれる。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

おでんも売りの一つ。



北海道のおでんって、関東ってよりも関西風のダシが効いてるやつが

多いと思う。


そして、絶対に、ちくわぶは無いんだよね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

砂肝



このじゃりじゃりした食感が好きなんだよねぇ。。。


勿論、塩でしょ!!





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

キムチウィンナー


これは想像と違った、


キムチと、ウィンナーが炒めてあるのかと思ったら、

キムチのウィンナーだった。


ほんのり辛かっただけなので、食えたわ。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

自家製つくね。




なんで、何でこんなに、フラッシュしてるの。



いくらお勧めだからってこんなに輝かなくても良いのにね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

手前からぶた串、とり串、ナンコツ



焼き鳥って、店によって、これでもかって味が変わるんだけど、

不思議だよね。


単純な料理だからこそ、難しいんだろうね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

何か考えてる。



どうしたんでしょう、急に、何かを考えだした。


味に、感心してるって感じでもないし、何だろう。。。。



でも、答えは最後に解ったよ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ポンポチ


こないだ焼き肉屋さんでも食べたけど、大きいよね。



北海道のポンポチって大きいの?


いや、鶏次第だよなぁ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

函館産 イカ姿焼



これは、柔らかくて、うまい!!


何もかけなくても、ほんのり塩味が効いていて。



でも、函館だかどこだかは、全くわからないわ。



そうそう、さっきあんパンさんが考えてた答えが解ったよ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

居なくなった。




トイレに行きたかっただけらしい。




行こうかどうしようか迷ってたんだってさ。





札幌・・・これから、いろんなお店、お邪魔するんだろうな。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇焼き鳥って目の前で焼いた熱々を食べたい◇