頑張ろうニッポン!!


さぁて、今何かと話題の牛角。


いつもは、夕飯時ともなると、かなり待つくらい混んでいるんだけど、

いやぁ、見事に空いていたねぇ。。。



時期が時期だけにね。。。。



まぁ、そういうのお構いなしの、O型。


しかも、今日は、おデートの付添だからね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

映画にはよく来るんだけどなぁ。。



でも、1人で、焼き肉は行かないもんなぁ。。。



行けるようになりたい・・・いや、なりたくない。



寂しがりやです。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

よっ!ご両人!!


初めてのおデートは、私が付き添い。



2人で行けばいいのに・・・・。



って、本当は、4人の予定だったんだけどね。。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

たくちゃん、私、実は牛角初めてなんです。



へー、これて、よかったね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

塩野谷さん、これが、お勧めなんですよ!!



へーすきなもん、食べれば。




俺・・・いろんな店舗に何度も行ったことある。




・・・聞いて無い。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

暇だから、網取ってみた。



でも、炭火で食べられるってのは、魅力だよね。



これの方が、何となく、美味しそうに感じる時もある。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

今日は、ビールを頂いちゃおうかな。



飲み放題にしたから、好きな物飲んだらいいよ。



俺も、ビール飲むわ。



ねぇ・・・俺もビール。。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

僕は、ウーロン茶です。



たくさん飲んでください、僕が車を運転しますから。




いや、俺も、ビールを飲むんだってば!!





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

って、暇だから、また撮ってみた。




中身は、にんにく塩みたいなものだった。



ある意味、魔法だね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

牛角盛り


やっと肉が来たわ。



いやぁ、最近、ちょいと、食事制限してたもんで、肉を腹いっぱい

食いたかったんだよね。


牛バラトロカルビ、牛角ロース、はらみ、ピートロ、鶏すきみ



すきみってなんだろう。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

とりあえず、焼いた。




でも、焼いて解ったことがある。。。。。




うまい・・・・野菜!!



野菜食いたい!!





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

やみつき塩キャベツ



キャベツってどこ産何だろう。。。。



各地方によって、違うんだろうな。。。。



北海道はやはり道産なのかなぁ。。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

チョレギサラダ。



牛角の塩ドレッシングの味は、美味しいと思う。


一般でも、売ってるよね。



うん、美味しい。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あ、肉来た。



何だろう、見た感じ、豚バラみたいな感じだけど・・・・・




あ、今日は、私、お豆ですからね。。。。



注文は拓ちゃんにお任せ。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

焼けた焼けた。



何だろう、これはロースかな。


何でも良いや、今日は腹いっぱい食うと決めてるから。。。。



付添いだから(笑)




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

これは解るよぉ。。。。



べろ。


またの名をタン



牛上タン塩


2枚分位の厚さが欲しいけどね。



あ、そういうことを言うお店ではない・・・・





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

黒毛和牛のトロホルモン



拓ちゃんは、友人に薦められて、これを目的に来たんだとか・・・



へぇ・・・トロで、ホルモン???




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

どうですかね、僕が注文したんですよ!!



いや、誰が注文しても、味は変わらんと思うけど・・・・




僕が注文したんです。。。




あそう。。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

燃えてるよ。


脂が多めだから、燃えちゃうんだね。


でも、お肉の身を食べてるような感じで、ホルモン、内臓系を

食べてるような感じはしなかったな。。。。



何だろうなぁ・・・って感じで、しっかりした噛みごたえであった。



拓ちゃんが注文した。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

私は、美味しいと思うわよ。



だって、拓ちゃんが注文したんだもん。



へーよかったね。



俺も、美味しかったけど。。。。



誰が注文したとしても。。。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

つらみとピートロ



つらみってほほ肉ね。


でも、これって、ホルモンの部類に入るんですかね。



わかんない。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あ、夜も更けてきた。


2人で、会話してるから、外をみてたそがれてみた。



あれは、月なのか、太陽なのか・・・・それとも、電気か。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

食べてますか?


あ、はいはい、めっさ食ってますよ!!



気使わないで、いいよ、自分のペースで、食ってるから。



はい、僕も、自分のペースで、大ライス二杯目です。



すげぇなぁ。。。。。若いってすげぇなぁ・・・・。



よし、んじゃ俺も。。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ワインにしてみた。



食うんじゃなくて、飲んでみた。



でも、ワイン、前日に美味しいの飲んじゃったから、

これはワインぽい飲み物だったな。。。



肉には、赤だと思ったから、雰囲気だけ味わってみたよ。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
一方、こちらは、会話弾んでおりまして・・・・


何やら、質疑応答が始まっておりました。



少し、覗いてみましょう。。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

えっと、何聞こうかなぁ。。。。



えっと、塩野谷さんのご趣味は・・・・・???



お見合いかっ!!






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

テーブル拭くことです。



質疑応答終了。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

肉、第二部開始。



ぼんちり、と別注文の、玉ねぎ焼き。



ぼんちりって、俗に言う、ボンジリ



牛角では、ぼんちりって呼ぶらしい。



結構大きいのね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

牛角カルビ



まぁ、これが基本中の基本だよね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

本当は、ご飯に乗せて食うところだけど。



今日は、肉を食うって決めてますから。。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

醤ダレ壺カルビ



壺に入ってるカルビって、良く韓国で見るよね。



ハサミが来てさ・・・・・骨付きが多い感じだよね。



でも。。。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ハサミの必要なし。



1人で、普通に食える長さだった。



何で、壺に入ってたんだろう。。。。。




あ、タコの足に似てるからかぁ。。。。




違うか。



タレは、甘めだったよ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

やげん。


北海道限定のメニュー。



鶏の軟骨のところ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

これは、美味しい。


コリコリした部分と、お肉の部分と。



これ、好き。



美味しい。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

でも、やっぱり野菜に戻る。


超ミネラル塩チョレギ


何だか、塩野屋亭ひとみさんが、コラーゲンドレッシングとやらに、

ノックアウトされて、注文したらしい。



私は、普通の塩ダレの方が、美味しかったな。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あ、そうそう、意外にうまかったこやつ。


海鮮とキムチの豆腐チゲ。



こいつが、意外と、良い味してて、美味かったんだ。



何だか、次回サービスしてくれるらしい。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さて、〆に参りますか。



あたしゃ、これを注文したよ。



大成功!!!



メイプルnaポンデバニラ



名前は、良く分からないけど、食うまでにひと手間。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ついてきた、パンを炙る。



この子に、メイプルが付いてるんだけど、これを軽くあぶって、

カリッとさせる。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

アイスを乗せて食う。



これが、めっちゃ美味い。



カリッとした、フレンチトースト、にアイスを乗せてる感じ。



2人に一口もあげないで、ペロッと食っちまったよ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ぼく・・・・今日すごく楽しかったな。





でしょ、俺がいたからね。。。。




いや、そうではなくて・・・・



なぬ?



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

牛角アイス


キナコと、黒蜜。


牛角デザートと言えば、これって言っても良い位だよね。


で、楽しかったかいって???



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あたしも楽しかったし、美味しかったよ。


初牛角、美味しかったし、楽しかったから、もう一品

今から食べようかしら。



とは、言ってなかったけど、2人がそれぞれ満足見たいで、

良かったよかった。



で、今度は、付き添いじゃなく、ペアになって来たいもんですなぁ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇種類によっては、普通に美味しかったです。◇