ひとつになろうニッポン!!



久しぶりに私の主治医にお食事へ連れてって頂いた。



まだ行ったことのないお店。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

八丈島のキョンポーズ。


昨日に続いて、昭和だ。。。



でも、ご本人が満足してるから、これでいいのだ。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ん~~やっぱ俺って格好良いなぁ。。。。



自分の世界に入ってる模様なので、そのままにしてみた。



はい、格好いいです。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

かに味噌ラーメン(塩)


この店、焼き肉店なのに、昼間は普通のラーメン&定食屋さん。


で、蟹味噌ラーメンなるものが名物になってんだよね。


塩、醤油、味噌の順番でメニューに書いてあるから、

その通りのお勧めなんだろうな。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

麺は、中のやや縮れ。



縮れって言うほどではないけど、気持ち、縮れてる。



塩ラーメンとしては普通に美味しい。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

美味しいけど、蟹味噌を感じない。



相当隠れたところに、蟹味噌が入ってるんだろうけど、

私的には、全く感じなかった。



最後まで、スープを飲むと、感じるんだろうけど、飲まなかったからなぁ。


ラーメンを食べてる時には、特に感じなかったけど、

塩ラーメンとしては、美味しい塩ラーメンだったわ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

一方加藤先生は醤油


スープを少し頂いたんだけど、結構癖のある醤油



加藤先生いわく、これが昔ながらの旭川ラーメンの醤油らしい。


なるほどねぇ。。。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

そろそろ食べても良いですか。



あ、すいません、写真撮る間、お待たせしました。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

箸入れはいいの?




大丈夫です、とっとと、食ってください。


ラーメン伸びますから。(笑)







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

んめ~~~!!!


そこまで、驚かなくても、何度か食べてらっしゃるから、

解ってるでしょ。



確かにィ・・・・それよりカツ丼も食べませんか?



どんだけ食べるんですか?



お付き合いはしますけど。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

そんでもって、カツ丼登場。


旭川では、有名な亀やのカツ丼なんだって。



三平らーめん東光店でも同じようなの出してたけど。。。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

でも、全く異なる味でした。


ここの亀やのカツ丼は、醤油が強め。



一方初めて食べた、三平の亀やのカツ丼はやや甘め。



加藤先生曰く、このお店の方が、亀やのカツ丼の味に近いらしい。




ただ・・・椎茸が入ってるのが、個人的は、微妙。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

カツ自体はそれ程厚めではない。



甘さ控えめのカツ丼は、加藤先生好み見たい。



私は、もう少し甘さが有っても良いかなって気がした。



ただ・・・椎茸が入ってることで、凄く残念


何店か入ってる店が有るんだけど、個人的に嫌いなんで、

入ってると、非常になえる。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

んじゃ、食うよ、まずはラーメン。



カツ丼を横目に、まずはラーメン食うでしょ。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

次はカツ丼。



チェイサー代わりに、カツ丼。


加藤先生の中では、カツ丼は飲み物らしい。。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

次に、ラーメン。



くいまっせ~~~!!



いや、食いまくってください。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ラーメン食ったらカツ丼



当たり前の様に食べる。



これだけ食べて、腹半分らしい。。。。



めっち食いますよね。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

いやぁ、くった・・・・つもり。


自治は、この後すぐ食事会があるんで、この辺で、勘弁してやろうと、




いや、食事会の前に、これだけ食うって、どの大食い大会に、

出場するつもり何すか!!!









森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

にしても、俺の入店ポーズ決まってたでしょ。



最終的にそこか~~い!!!



って、久しぶりに加藤先生と、ご飯行けたので、楽しかったです。



行ける人は、三平と、このお店のカツ丼の味を比べてみてください。



どちらが、好みですかね。。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇焼き肉屋さんだけど昼にラーメンって面白いね◇