ひとつになろう!ニッポン


プロ野球も遅れたものの、開幕した。


ロッテも、しっかり開幕戦は成瀬が負けた。



私は、札幌ドームから参戦予定だが、

一回くらい勝てるかな。



さて、全く関係ない文章だったが・・・




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

2回目の訪問、讃岐うどんのお店


最近いろいろと、うどん屋さんのチェーン店が出来てるが、

ここは、コシがしっかりしてて、讃岐の麺に近いので、好き。



ただ、ちょっと、遠いのが難儀だけどね・・・。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

好みのうどんを注文したら、天ぷらを取る。


うどんは、ぶっかけの冷って決まってんだ。


で、天ぷらは、ちくわ、鶏天、イカ。


ん~~ナイスチョイス。


何故ナイスかは、理由は無い。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

うどんを受け取ったら、ここで、薬味入れ放題。


ネギ、揚げ玉はもちろん、塩、すりごま、ショウガ等

いろんなものを入れる。



温かい麺を注文した人は、隣にある機械で、自分でつゆを入れる。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

出来ました、私のスペシャル



入れすぎって思う位ダイナミックに入れるのがちょうどいい。



揚げ玉は入れすぎると、少し、しつこくなっちゃうけど、

ねぎはどかっと行きましょう!!





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
ツルツルシコシコ麺



コシがしっかりあって、喉越しが良い、讃岐うどんの特徴だね。



大を注文しても、女子でも行けちゃうんじゃないかな。



私のお勧めは、やはり、冷たいしっかりした噛みごたえのあるうどんかな。




好みで、卵とか入れても美味しいよ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★天ぷらは、塩で食べるのが好き☆