旭川から東京に、ひでばやしが来た。


仕事を兼ねて、救援物資を持ってきてくれた。


軍手。


白い恋人。


ねずみとり。


ありがとうございます。



ナイス選択が幾つかあったのだが・・・・





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

僕、つけ麺初めてなんですよ!!


小滝社長も、猿田部長も旨そうに、食べてたのって、ここですよね。


僕もここで食べて見たかったんです。


ってか、最近、確実にひでばやし、食の思い出ブログ担ってる気がする。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
この隣に丼もある。



食べた後、隣の丼も食べようとしていたヒデバヤシをとめた。



そして、ここに入ってるsaijyoさんも食べようとしたので、とめた。



だって、本日からどれだけ食べたか今後のブログをご覧になれば

わかると思いますから・・・。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

つけ麺大盛り&煮卵


つけ麺だと、大盛りでもペロッと食べられる。


ラーメンと、つゆを吸ってしまうので、この量は恐らく無理。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

お~~これですかぁ。。。


最初の一言は、大盛りで注文しました?


特盛りでもいけそうですね・・・だった気がする。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

つるつるしこしこの極太麺



旭川では、まず見かけない麺だね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

どれどれ食ってみようじゃないか。



私をうならせることができるのかな。



なぜなら私は、ヒデバヤシZですぞ!!







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

チャーシューも美味しい。



物凄く柔らかく煮込まれてるので、口の中ではらっととろける。



食べ応えも有りです。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

煮卵は半熟


これ、白身がギリギリ固まる位の茹で加減なので、

中は殆どゆるゆる。


知らずにかじると、一気に黄身が飛び出す。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

と、紹介してたら、麺がなくなりそう。


だから、慌てて、ストップをかけた。



食べ終わっちゃだめ何だよね~~。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

この焼き石で再度温めないとね。


これで、温まるのとともに、少しつゆがこげる。


これがまた旨い。


麺の水分で緩くなったつけ汁もこれで一気に復活。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

最後は、スープ割で〆て・・・。



ん~~、最後まで暖かく味わえるんですね・・・。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
さいこ~~で~~す!!


山田花子さんじゃないですよ!!



この方、マジで、これを食べ終わった瞬間、もう一回並んで、

もう一杯食べましょうといってた。



その後の丼、saijyoの話と続くのであった。




さぁ、今日からヒデバヤシウィークになるので、

アクセス下がりませんように。。。。。。




↓これも押して下さいね。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒☆ここで東京グルメを終了しても良かったかな☆